牛タンとか、限定版とか。

テニス

2018japantennisleaguebanerー
テニス日本リーグ、いよいよ決勝!
応援よろしくお願いします!

 

せっかく仙台に行っているのだから、
牛タンは食べておけってことで、
仙台最後ラウンドの夜、ひとり牛タン定食。
IMG_1248

けっこう食べ応えあるな。
IMG_1252

IMG_1254
く、苦しい。

焼肉の薄い牛タンの方が好きかも。
すみません。

 

さて、上石神井のネジメコーチがラケットを購入したと見せてくれた。
IMG_1843

おお!噂の伊達さん引退記念限定モデルだ。
IMG_1844

専用ケースの中には、キャリアが印刷されている。
IMG_1846

そして写真集も。
IMG_1845

ラケットは現役最終仕様モデル、ASTREL
IMG_1840

スロート内側にはサイン。
IMG_1842

ちょっと振ってみた。

お・・重い。

G3、フレームで355gだって。
さすがにこのスペックは観賞用だなぁ。

ところが数日後、レックインドアテニススクール上石神井に行ったら、
張り上げてあった。
ネジメコーチが、「どうぞ使ってみてください」というので打ってみた。

フレームの重さとストリグの緩さで、
飛びは良いがコントロールが厳しい。
正直、まったく合わなかった。

しかしこういう系の商品を惜しげも無く使ってしまうとは。
ワタクシなら間違いなくそのままで保存版にするけど。
さすがネジメコーチ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP