食事会とか、2日目とか。

テニス

日本リーグ前日、会場入りの夜は皆で食事。

IMG_1371

実はメンバー揃っての食事はこの日だけ。
体のケアやら、夜も色々と忙しくて、時間が揃わないので、
昨年からそれぞれにってことになった。

せめて前日だけでもってことで、
ちょっとしたお祝いもありつつの食事会。

もちろん選手はノンアルコール。
というか、選手ってほとんどお酒飲まないのね。
当たり前か・・・ゴメン。

 

さて、日本リーグ2日目。
結果から言うと、この日も勝つことが出来た。
しかし連日、薄氷の勝利って感じ。

この日はとにかくユウキの活躍が光った。
色んな意味で素晴らしい勝利だった。

と言うことで、今日、Team RECは、あきやま病院さんとの対戦。
24313190_1885562651774128_6919045149450331892_o

あきやま病院さんは昨年から参戦ながら、プロを何名も揃えた強豪チームである。

しかも、プレスリリースによると、あのアルマグロとも契約したらしい。

前日はアルマグロの姿は見えなかった。
今朝会場にいたらどうしようと思う気持ちと、
アルマグロと対戦してみたいという気持ちが複雑に絡み合ったのだが、
結局、アルマグロは来なかった。

セカンドステージに来るのだろうか。
謎である。

試合はシングルス2から始まった。
24831321_1885562571774136_5603521278599125137_o
斉藤貴史選手と小野選手の対戦である。

いつものように序盤から気合いじゅうぶんのプレーの斉藤選手。
24837552_1885562031774190_6770626517046240710_o
チャンスを見て、積極的にネットへ。

徐々にラリーを支配し、小野選手を追い詰める。
24837705_1885562395107487_7889560822423354169_o

ファーストセットを取り、
そのままの勢いでセカンドセットも取り、勝利。
24883259_1885562568440803_4621352537561599706_o

シングルス2が勝ってくれるとチームに勢いがつく。
24879914_1885562481774145_8009379146595318549_o
これで王手だ。

 

続いてのシングルス1は、中村祐樹選手。
24955710_1885562315107495_5030541580804298353_o
オーダーが決まった時には
若干引き気味のユウキだったが、実力は折り紙つき。
パワーと技のバランスが良い選手なのだ。

ファーストゲーム、いきなり藤井選手のサービスをブレーク。
良い出だしである。

しかし、ここから取って取られてが続き、
5-7でファーストセットを落とす。

かなり拮抗した試合になっていて、
本人も周りもヒートアップ。
24958665_1885562171774176_4032667459869367426_o
スーパープレー連発である。

24831328_1885562248440835_4456898744821552928_o

セカンドセットを7-5で取り返す。
24879787_1885562168440843_1547633111266495096_o

24831291_1885562645107462_90546355511969691_o

そしてファイナルセット。
24958793_1885562175107509_6905943197258041701_o

藤井選手がメディカルタイムアウトを取る。
中村選手はペースを崩さず、しっかり攻めきった。
24883482_1885562101774183_3416922542943365821_o
中村選手、勝利!よくやった、ユウキ!

新加入の中村選手の勝利でチームがさらに一体になった。
チームの勝利と共に大きな意味のある一勝だった。

 

最後はダブルス。
24837617_1885561618440898_2852298966135302919_o

ここも勝って全勝で明日に進みたいところだが、
小野田選手、守谷選手のペアはなかなか手強い。
24955507_1885561948440865_8837959440804490160_o

24958840_1885561615107565_2707493299986597086_o

ファーストセットを取るもセカンドは落とす。
24958825_1885561951774198_3866179609143709580_o

24837216_1885561748440885_3908370618233580846_o

ファイナルはスーパータイブレーク。
24883536_1885561611774232_1876606533996164162_o

24837520_1885562098440850_720839514628110606_o

いい雰囲気だったんだけど、惜しくも8-10で負け。
24879878_1885561551774238_4903354855624505677_o

うーん、残念。
まあでもチームはこれで2勝。
明日も勝って、決勝トーナメントへの可能性を広げたい。
ファーストステージもあと2戦。
頑張ろう!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP