ツーショットとか、博多ランとか。

ランニング

めずらしく並んでのショット。
IMG_0322
相性がいいのか、悪いのかわからないけど、
あまりくっついてはいない2匹。
まあ、血が繋がってるわけじゃないしね。

 

さて、日課の朝ラン。

「よく毎日走れるね」と言われるが、
走って汗をかかないとどうにも調子が悪い。

前夜のお酒を抜くためって話もあるが、
お酒をってことだけじゃなくて、
デトックスみたいな感じかもしれない。

特に旅先で知らない街を走るのは楽しい。
前夜にGoogle Mapでおおよそのあたりをつけて走る。
名所名跡などを目指すとなお楽しいのだ。

ということで、先日の博多遠征の朝も走ってみた。

駅近くのホテルから、昨晩行ったキャナルシティ博多方面へ。
IMG_9815

福岡城方面へ真っすぐ。
IMG_9821
このあたりが天神?
よくわからないけど。

雰囲気の良い通りを抜け、緑が豊かになって来た。
IMG_9823
おっ、お城っぽい。

これが福岡城らしい。
IMG_9825
石垣の坂を登る。

見晴台みたいな場所があった。
IMG_9828

ここに本丸があったのかな。
IMG_9830
気持ちがいい。

隣の大濠公園に行ってみる。
IMG_9836

外周がランニングコースになっていて、ランナーがたくさんいた。
IMG_9844
いい環境だなぁ。

大きな神社の前を通り帰路へ。
IMG_9849

ホテルに戻って11kmくらい。
IMG_9850
博多(福岡っていうの?)って暮らしやすそうな街だね。

一つだけ後悔は、もう少し先まで走れば福岡ドームだったこと。
次回はそこまで走ってみよう。
次回があるかはわからないけど。

またね、博多の街。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP