応援お願いします!とか、鎌倉とか。

テニス

日本リーグ、Team RECのポスターを作成。
japanleague2017001

ビーンズドームは無理でも、
セカンドステージの横浜国際プールはぜひお越しください。

皆さんの力が必要です。
よろしくお願いいたします!

 

さて、結婚20周年の旅。

早々に箱根神社詣りを済ませ、さてこれからどうしようかと。
つまりいつも計画無しで動く二人なのだ。

このまま湘南方面に戻りれば、昼前には七里ヶ浜あたりだし、
珊瑚礁のカレーを食べようってことに。

見事に開店時刻の少し前に珊瑚礁へ。
しかし店の前は開店を待つ長蛇の列。
ウソだろ。

人混みと並ぶことが嫌いな二人。
速攻で退却を決め、そのまま鎌倉方面へ。

とりあえず鶴岡八幡宮へ。
IMG_9312

ここもすごい人。
平日なのに。
ああ、海外の方が多いのね。

まずは腹ごしらえ。
IMG_9304

湘南といえばしらす丼。
IMG_9309
江ノ島に行けば良かったかな。

蕎麦も美味かった。
IMG_9311

腹も満ちて、鶴岡八幡宮へ。
IMG_9318

前は海、後ろは山。
天然の要塞、鎌倉。
IMG_9320
この地に幕府を開いた頼朝に思いを馳せるワタクシ。
歴史にまったく興味のない妻。
それぞれ勝手な感想で鎌倉を後にする。(笑)

さて、次は?
じゃあ、戻り方向でお台場でも。

お目当てのTOYOTA MEGA WEBに行くも
ビーナスフォート自体休みだった。
詰めが甘いな、オレたち。

結局、ららぽーと・TOUKYO BAYへ。
って、もはや思い切り地元だし。

たった2日間だったど、いい旅だった。
20年前のバス釣り旅行の2日間を思えば、妻孝行したかも。
楽しかった。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP