大阪城とか、勝利!とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

大阪、2日目の朝。
この日は水路沿いに東へ走ってみた。
IMG_3312

計算では4kmほどで大阪城へ着くはず。
勘を頼りに走っていくと・・・
IMG_3322
さすが大阪城。
大きいからすぐにわかった。

せっかくなので中に入ってみる。
お堀の周回路はランニングの方でいっぱい。

結構なアップダウンもありつつ、天守閣まで行ってみる。
IMG_3323
早朝なので人も少なくいい感じ。

グルリと回って帰路へ。
この日は11kmラン。

でも、毎晩飲んで食ってしてるから
カロリー消費が追いつかない気がする。
あれこれ美味すぎて、マズイな、大阪。

 

さて、そんなわけでデ杯プレーオフ2日目。

初日の2勝を受け、今日のダブルスに勝てば
ワールドグループ残留が決まる。
3日目は天気も悪そうだし、ぜひ今日で決めたいところだ。

応援団も準備完了。
14324531_1101679176585570_2220794598233864387_o

内輪で写真を1枚と思ったのだが、
なぜか人が集まってきてフォトセッションになってしまった。
恥ずかしいぜ。

福井さんも来てくれた。
14324531_1101679156585572_4365028626471345123_o
「こっちの席は楽しそうだなぁ」と言いながら、
ロイヤルボックスに戻って行かれた。
いつもわざわざ挨拶に来てくださるのは本当にありがたい。

試合開始。
14310397_1101677076585780_6198057971582941840_o
錦織・杉田の必勝態勢。

序盤からウクライナを圧倒。
14352184_1101677199919101_1700954440706380080_o

やっぱり圭のボールってすごいな。
14324140_1101677269919094_5785433960011427765_o

正直、かなり杉田にボールを集められたが、
杉田もかなり好調でアゲアゲなプレー。
14352387_1101677693252385_5284758248008798688_o
これはTVで何度も流れたクロスへのスーパーショット。

そして吠える。
14379870_1101677699919051_6063142627036630099_o

日本ペースで試合は進む。
14361458_1101677566585731_2491530821847330620_o

14379987_1101677579919063_2515898608277604395_o


14311271_1101677923252362_2155819307282742112_o

そして日本の勝利が決まった。
14379685_1101678426585645_2529956232333095622_o

3−0での快勝は記憶にないくらい久しぶりだと思う。

インタビュー。
14310437_1101678706585617_541314250284774141_o

皆、嬉しそう。
14362511_1101678713252283_7457923117054845556_o

植田監督もホッとした様子。
14324515_1101678856585602_2050815028491525600_o

選手も・・
14379766_1101678973252257_4802499660651613090_o

スタッフも・・
14379766_1101678973252257_4802499660651613090_o
皆で勝ち取った勝利である。
お疲れ様でした。
おめでとうございます。

応援団の皆さんもお疲れ様でした。
14352180_1101679229918898_8927819744768458514_o
やっぱり勝つっていいね。
で、明日は雨かな。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP