また雨とか、Japan Openスナップとか。

テニス

また雨である。

全日本選手権、選手も運営側もたまらないだろうと心配しつつ、
試合がキャンセルになれば、鈴木貴男プロの身体の回復には
良いかもと思ったが、会場を移動しての試合になった。

鈴木プロは2回戦を棄権した。
やはりそうか。
そもそも1回戦を戦い切ったことも驚きだったし。
この先を考えると、まずは回復を願うばかりだ。

会場を移して行われた試合。
Team RECの竹島選手は吉備選手に敗退。
関口周一選手は島袋選手に勝ち、3回戦に進んだ。

今日は関口選手がシングルス、竹島選手がダブルスを戦う。
勝とう。

 

さて、もう随分と前のことのような気がする楽天ジャパンオープン。
忘れないうちに写真などを。

ビーチテニスもすっかり大会に根付いた感がある。
IMG_9733
ジャパンオープンとトーナメントを共催するのは
とてもナイスなアイデアだと思う。
会場も賑やか、華やかだし、選手もさらにモチベーション上がるよね。

PLAY&STAYコーナー。
IMG_9736
カリスマコーチの神谷さんが担当。
神谷さんはたしか同世代。
精力的な活動はとても刺激になる。

今年のオフィシャルカーはプジョー。
IMG_9735
SUVも出したのね。
いいね、これ。
買えないけど。

ロイヤルシートの入り口。
IMG_9739
ちゃんとチケットを持っているのに、
「止められたらどうしよう」と一瞬ビビるのは
セレブ要素がかけらもないからだ。

なんだかんだで、毎年ここで観戦できることに感謝。

ロイヤルシートのレストラン。
IMG_9742

RADOがスポンサーだ。
IMG_9743
RADOって言えば、中学生の頃、祖父の形見か何かで
腕時計を持っていた記憶がある。
当時は、RADOの価値も知らないし、オヤジ臭いし、
重いしで、カシオのペラペラのデジタルが欲しかった思い出が。

あのRADOの腕時計どうしたかな。
今ならアンティークウォッチとして使いたい。
実家にあるのだろうか。

行けたのが遅かったので、レストランのランチタイムは終わっていた。
ティータイムのコーヒーとスイーツ。
IMG_9744
ちなみにケーキはこれが完成形。

皿の中央に何か持って来てくれると思ったあなた、
セレブじゃないですよ。(実はワタクシ)

とても濃厚ながらクドくなくてで美味しかった。
表現もセレブじゃない。
食レポは無理だな。

オフィシャルウェアはFILA。
IMG_9749
そう言えば、大人になってから、FILAには縁がない。

高校生の頃は、同時インターハイに優勝した大スター、
藤田秀丸選手に憧れて、ボルグモデルのポロシャツを買ったっけ。
憧れられる方も迷惑だな。

今年の観客の入りは圭がいないにしてまあまあ。
DSC_5853
まあ、チケットは欠場発表前だけどね。

様々なイベントやショーアップなど、
運営側の工夫の成果もあるのだと思う。

長くなったので、残りは後日ってことで。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP