巣箱とか、ジャケットとか。

テニス

朝の通勤ウォーキング。
飽きないようにちょくちょくルートを変える。

おかげで恵比寿、渋谷、代々木、千駄ヶ谷、
神宮前、代々木八幡あたりの裏道にメッチャ詳しくなった。

あるお宅の木に絵に描いたような巣箱。
th_IMG_0046
ちゃんと鳥たちも来ていた。
朝からちょっとほっこり。

 

さて、自宅のワークスペース。
th_IMG_1783

ここはリビングの一角にある。
自宅をリフォームした時、子供たちに個室を明け渡さなければいけなかったワタクシが、
何とか自分のスペースを確保するために設計にねじ込んだのがここなのだ。

ホントは別の部屋で実現したかったんだけど、たぶん引きこもって出てこなくなるから、
これはこれで正解だったのかもしれない。

 

で、こだわりポイントとして、CDを置ける棚をリクエスト。
th_IMG_0148
それほど大量でもないと思うんだけど、CDがそれなりにあって、
ジャズ喫茶みたいにジャケットを飾りたいと思ってた。

で、棚の手前に溝を切ってもらって、
お気に入りのジャケットを飾れるようにしてもらった。
th_IMG_0150

ということで、お気に入りのCDとオモチャの展示。
th_IMG_0151

ピクサー作品、「カーズ」のキャラのミニカーたち。
th_IMG_0152

ちゃんとマックイーンもいる。
th_IMG_0155
ああ、いいなぁ、NASCAR。
日本のSUPER GTもそうだけど、ストックカーレースって燃えるよね。

あとは、バスボートのミニカーとか、HardRock Cafeのマスコットとか。
th_IMG_0153
そういえば、大阪のHardRock Cafe、閉店だってね。
入ったことはないけど、御堂筋にあるので、朝ランのコースだった。
寂しい。

テニスマンとして外せないのが、ミニチュアラケット。
th_IMG_0154
あまり簡単に手に入らないのだけど。
やっぱりHEADが多い。

そして、お酒飲みとアメリカンオールディーズ好きとして外せないのがこちら。
th_IMG_0156

th_IMG_0157
ショットグラスね。
これでテキーラとか飲んだら美味しいだろうな。
これでお酒飲んだことないけど。

見上げればお気に入りのCDやらミニカーやら。
目の前にはiMac。
まあまあ極楽空間である。

先日気づいたんだけど、表に出してるCDジャケットが日焼けで色あせてきた。
th_IMG_9677
太陽光じゃなくても色抜けするんだって。
何かの対策が必要なだな。

どうしましょ。
誰か教えてください。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP