黒?とか、張り付きとか。

テニス

ラケットスタジオさんにて。
IMG_8705
「これ作ってみたの。使ってみて」と渡された。

黒のテニスボール、何に使うのだ?
シチュエーションによってはよく見えるとか、
回転が分かりやすいとかってことだ。

かなりの違和感だが、まずは使ってみようと思う。
いつもながら発想がユニークなラケットスタジオさんである。

 

さて、ネジメコーチである。
訳あって数日間ずっと一緒にいなければならなかった。

IMG_8541

皆が言うほどワタクシは「ラうどん」は食べていないのだが、
せっかくなのでオフィス裏手の「ラーメン・スズキヤスオ」にも行ってみた。

「ははぁ、これが噂のラうどんですか。なるほど、勉強になります」
って、これは研修じゃないから。

実は数日間、朝から晩まで一緒にいて、
ワタクシの仕事っぷりを監視・・・じゃなくて、
観察するという研修なのだ。

商談からデスクワーク、各種指示出しや
スケジュールの立て方、タスク処理等々、
全てを説明しながら一緒にこなしていく。

あっちに行き、こっちに行き、打ち合わせをし、
資料を作成し、「あ、ごめん。ご飯食べる時間なかったね」とか。

ある時は遠方へ。
IMG_8544

 

ネオインドア西新井巡回のシメはこのメンバーで。
IMG_8633
「あれ?呼ばれてないですかぁ?」とソトヤマコーチ。
いやいや、いつも楽しく相手してくれてありがとうございます。

「年の離れた上司と飲んで楽しいの?」と聞くと、
「私たちはいつも一緒に行きたいと思ってます」と言う。
それはそれで有り難くもあり、うれしくもありかな。

新たな試みの研修だったけど、お互いに仕事の段取りや確認が出来て良かったかな。
「このひと、いつもバタバタしてるんだな」とか、はたまた
「結構余裕だな。大したことしてないし」と思ったかは分からないが、
いつもの仕事をそのまま見てもらった。
少しでも何かを感じてもらえればうれしい。

最終日
「今日で最後なのでシメましょう。あ、この店どうですか?」
IMG_8637

スクールを空けての研修ってこともあって、
ネジメコーチにもしょっちゅう電話が掛かってくる。
現場の責任者も大忙しだ。

どっちが大変てことじゃなくて、
それぞれにしっかり役割を果たさなければと
あらためて思ったりした。

ようやく終わったぜ、ふう・・と思うのもつかの間、
実はこの後にも数人同じことをする予定なのね、実は。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP