サイクリングとか、テニスの日とか。

テニス

松山空港のサイクルステーション。
th_IMG_7110

しまなみ海道サイクリングが有名らしい。
http://www.cyclonoie.com/shimanamikaido.php
なんか、とっても良さそう。
時間をつくってぜひ来てみたい。
気力体力があるうちだなぁ。

 

さて、そんなわけで新しくなった有明テニスの森で、
テニスの日イベントが開催された。

ワタクシは今年もカメラマンで参加。
リニューアルされたコロシアムの集合場所へ。

全員集合のちょっと前。
th_DSC_2181
携帯でラジオ体操を流し、朝の体操タイム。
そんな流れあったっけ?

で、あれこれ準備。
th_DSC_2186

th_DSC_2224
前日の荒天で開催が危ぶまれたが、無事にテニスの日イベント開幕である。

新設されたショーコートではプロイベント。
th_DSC_2311
何という豪華なメンバー。
これもテニスの日ならでは。

坂井利郎さんと笹井プロのダブルス。
th_DSC_2392
親子ダブルス以上の開きかも。

鈴木貴男プロの提案で急遽のエキシビションマッチ。
th_DSC_2574

th_DSC_2596
ショーコートにいたお客様、ラッキーでした。

レジェンドのお二人は見学。
th_DSC_2612
平井プロもワタクシの世代には神様。

ボレーボレー大会。
th_DSC_7603

坂井さんから表彰。
th_DSC_2673

メーカーさんコート。
th_DSC_2500

ヒッティングはメーカースタッフさんが担当。
th_DSC_7339

鈴木プロが飛び入り。
th_DSC_2797

th_DSC_2831
ヒッティングもしてくれた。

手のひらケット体験コーナー。
th_DSC_7543
こういうところがテニスの入り口になるのだ。

ジュニアクリニック。
th_DSC_7652

コーチたちも全力投球。
th_DSC_2788

アクティブチャイルドプログラム
th_DSC_7679
子供達の運動能力開発的なアクティビティ。
めっちゃ盛り上がっていた。
素晴らしいプログラムだった。

車椅子テニス体験。
th_DSC_7666

他にもボルダリングやらスラックラインやら。
th_DSC_7331

th_DSC_7324
盛りだくさんの、有明テニスの日だった。

また来年もお会いしましょう。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP