ハマーとか、1回戦とか。

テニス

一度は乗ってみたいクルマのひとつ。
IMG_7930
ハマーである。

悪そうな感じがイイ。
四駆だったらハマーだし、ロードだったらシェルビーコブラかな。
IMG_7932
でももうハマーって作っていないんだよね。

取り扱いディーラーはあるみたいだけど、
故障とか考えるとちょっとこわいかな。

ハマーって今も高いのね。
このミニカーしか買えないや。

これでバスボート牽引したらカッコいいだろな。
あ、その前にまず釣りに行かないと・・・。

 

さて、15歳児の夏。
2大会目はワタクシがついていった。

もう試合会場にも自分で行けるし、
親がついていく必要もないと思うのだが、
観てあげたいってこともあり、行ける時は連れていくことに。

この日は結構な雨の中、埼玉方面へ。
午前中の種目は全て中止。
昼からの彼のカテゴリは天気予報からして微妙。

とりあえず会場着。
IMG_8333

小雨、コートは水が溜まっているが、
知り合いのオフィシャルスタッフによれば
「やります」とのこと。

受付を済ませアップを始める。
IMG_8336

IMG_8340

実は会場までの車中、色々な話をした。
彼が悩んでいること、もっと勝ちたいこと、
どうすれば良いか、現実とのギャップなど。
最近元気が無かったことが少しずつ見えてきた。

ワタクシなりにしてきたこと、見てきたこと、
プロ選手達の取り組み姿勢など、話をした。
彼なりに消化、納得したのかもしれない。
あとは全力でぶつかるだけだ。

ということで試合時間に。
20368957_1399031933506979_3876824759964896783_o

序盤から競った展開。
20280411_1399032033506969_2794254604998827789_o
サービスを打とうとするとボールを拾ったりして
タイミングを外したりと試合巧者ぶりが見える。

ところで、こういうの最近よく見るのだが、どうなのだろう。
ワタクシ的にはそんな駆け引きしないでボールに集中しろって思うのだけど。

一進一退の展開が続く。
20368746_1399032116840294_7208664247623050610_o

が、要所で相手サービスを破りリード。
20280281_1399032020173637_764250906631818474_o

うー、胃が痛い。
が、そのままサービスをキープし、初戦勝利。

ナーバスな状態で臨んだ試合はなんとかクリア。
まあ、徐々に緊張も取れるだろう。
2回戦も頑張れよ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP