微炭酸とか、予選とか。

テニス

Wさんからもらった水。
IMG_6066
微炭酸水だ。

Wさんオススメの逸品だそう。
これを飲み続けていたら、健康診断の数値が軒並み改善したとか。
それは多分ウソか気のせいだ。(笑)

いつも飲んでいる炭酸より飲みやすいし、いいかも。
しかもとても安いとか。

いいモノ教えてもらった。
今度まとめ買いしよう。

 

さて、いつも通り「いちおう」休日。

朝も早くから西へ2時間。
着いたのはここ。
17191288_1738346186495776_6044140978857829287_n
早稲田大学東伏見テニスコート。

JAPAN FUTURESシリーズ2戦目、
三菱電機・早稲田大学フューチャーズ 国際テニストーナメントが始まった。
17201024_1738346216495773_6690267311606186409_n

この日は予選2回戦。
Team RECの竹島駿朗プロ、鈴木貴男プロが出場ってことで
応援に駆けつけたのだ。

会場は予選ながら熱心な方々でそこそこの人出。
ありがたいことである。

まずは竹島駿朗プロの試合。
対戦相手は早稲田の学生さんだ。
17265040_1738401276490267_2922245438003557484_n

序盤から長いラリーの引き合いになる。
17265096_1738401159823612_8644459655729591634_n

互いに粘りを見せ、なかなかポイントが動かない。
まあ、それも竹島プロのペースなのだけど。

徐々に相手を引き離し、ファーストセットは6-3。

さらにセカンドセットでも突き放しにかかる。
17190999_1738401346490260_334744245967587558_n

粘り強い相手に多少手こずったものの、
安定のプレーでセカンドセットは6-4。
17192449_1738401063156955_7358170837902798718_o

まずは予選決勝に進むことが出来た。
17200928_1738401493156912_68382179339041984_n

試合後、しばらく話をした。

「今日はあまり前(ネット)に出なかったね」

「はい、出づらかったのもありますが、出なかったものあります」

「作戦てこと?」

「パスが上手いって聞いてたので」

なるほど、そういうことだったのね。
「もっと攻めんかいっ!」って心の中で思ってた。

何はともあれ、勝ててよかった。
とにかく本戦に行こう。
明日も頑張れ!

 

この日、鈴木貴男プロがオーダーされたのは4試合目。
どの試合も接戦で進行が遅い。

しばらく時間があるだろうってことで、
一緒に見ていたレック本社のハッシーとご飯を食べに一旦会場を出る。

戻って来ても、まだ試合が始まる気配がない。
16時頃、コートを変更してようやく鈴木プロの試合が始まった。

鈴木プロが登場した途端に大勢のお客様が席を移動。
やっぱり人気あるんだな。

試合開始。
17211918_1738536193143442_4431105038817537337_o

対戦相手はやはり早稲田の学生さん。
互いにサービスキープが続き、一進一退の展開。
17191845_1738536349810093_73543975197562934_o
ネットラッシュをかける鈴木プロ。
パスで応酬する対戦相手。

ファーストセットはタイブレークへ。
17192535_1738536253143436_183438318909120924_o
ここで鈴木プロのギアがアップ。
一気に攻め込んでタイブレークを制した。

セカンドセットは貴男劇場。
17156184_1738536516476743_309903894053137702_n

サービスとネットプレーでポイントを重ねていく。
17264553_1738536426476752_959734036682310549_n

ナイスプレーにお客様からはため息と拍手。
こういう場面は鈴木プロならでは。
人気があるのもよくわかる。
17097695_1738536413143420_2486135527515607539_o

セカンドセットは6-3で締めてゲームセット。
17211857_1738536589810069_1593019276527019173_o

陽が落ちかけたコートで最後まで
たくさんの方が試合を見ていた。
17218779_1738536723143389_8661239082871021515_o
お疲れ様でした。

まだまだ肌寒い東伏見だけど、コートの戦いは熱い。
ランキングポイント獲得を目指し、
必死な選手たちの戦いを是非見に来てください。(観戦無料だし)

さあ、あと1試合で本戦。
頑張ろう!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP