有明スナップとか、勝負とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

楽天Japan Openの写真の残りなどを。

ロイヤルシートの入り口。
IMG_3778
スーツ&白手袋の係員にチェックを受け、受付に行くと、
女子のプロ選手がドレスアップしてお出迎え、
席まで案内してくれる。

今年は占部奈美プロに会わなかったな。
仮装・・あ、いやドレスアップ姿見たかった。

ロビーにはラウンジがある。
IMG_3769
スポンサー企業のワインやビール、コーヒー、
そしてスナックやスイーツが置いてある。
飲み過ぎ注意なエリアだ。
って、そういう方はいらっしゃらないけど。

こちらはオフィシャルのRADOレストラン。
IMG_3757

皆の情報によると、日によってメニューが違うっぽい。
IMG_3761

この日は・・
IMG_3763
なんだっけ、これ。
忘れた。

こちらはデザート。
IMG_3764
美味しかった。

ロイヤルシートは周囲は偉い方ばかり。
福井さんにご挨拶に行ったら、
あらためて植田監督と来てくださった。
IMG_3770
恐れ多い・・・わざわざすみません。

今大会のキャッチコピーは「BE THE ONE」
IMG_3779
良いフレーズだと思う。

今年はキリオスの優勝で幕を閉じた。
キリオス観たかったな。
あと、モンフィスも。
来年も来て欲しい。

 

さて、某日、ひとりで遅めのお昼。
代々木駅前をふらついてみた。

と、以前にちょくちょく行っていた10円寿司のランチが目についた。
IMG_3793
昼間に見ると一段とあやしいな、ここ。

たしかすごく安いカレーがあったはず。
勝負してみるかと入ってみた。
IMG_3794
誰もいない。

店員さんに「カレーあります?」と聞くと、
「カレーは食べ放題なのでご自由に」と言う。
IMG_3795
見ると、テーブルの上にボウルが置いてあり、
その中に冷めたカレールーが入っていた。
悪い予感。

「日替わりって何ですか?」

「舌平目のフライと小魚のフライです」

「うーん、じゃあそれ」

「前金500円です」

舌平目ってそんな値段で出せるのか?
さらに悪い予感。

出来上がった。
IMG_3796
なんかとってもチープな感じ。

フライにしちゃうと何かなんだか分からないよね。
で、この小魚って何だろう?
IMG_3799
その辺の沼で泳いでそうだな。

悪い想像が加速して結局食べられなかった。
安い昼食はチェーン店の方が安心出来るかも。
ただ、勝負するのも楽しいけど。

昼飯と引き換えにネタがひとつ拾えたから良しとしよう。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP