NSXとか、飲んでる?とか。

仕事


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

東京駅にて。
IMG_3614
HONDA NSXである。

ニュースを知ってから、一度実車を見てみたいと思っていた。
初代NSXも当時としては近代的なデザインだったけど、
今回のNSXのかなり今風のフォルム。
IMG_3615

後ろ姿もいいね。
IMG_3617

速そうだなぁ。
IMG_3619

所有したいとは思わないけど、一度は乗ってみたいな。
IMG_3622
って、2700万円もするのか?!
買えるかっ!

年間販売台数は100台とか。
お金があっても手に入らないわ。

そういえば、初代のNSXは運転したことがある。
ある方のお伴で六本木に飲みに行く時に運転を頼まれた。
若干ぶっ飛ばし気味に首都高を走ったけど、全然ブレない挙動に驚いたけっけ。

今思えば、あの頃って飲まずに六本木で過ごせたのね。
今じゃ、「なんで車?飲めないじゃん」てなるに決まってるけど。

まあそれにしてもすごいクルマだ。
それよりいつかはレクサスのLXが欲しいな。

 

さて、「よく飲むねぇ」と言われるのだが、実はそうでもない。
飲みに行くとDRKさんがやたらとFacebookにアップするのでそう見えるだけだ。
仕事中、皆がPCに向かっている写真なんてアップしないしね。

ということで、レック本社で最近流行っているのがこれ。
IMG_3171
会社飲み。

隣のコンビニで飲み物とつまみを買って来て、
応接テーブルで飲む。
IMG_3169
最近のコンビニのおつまみは充実してるなぁ。

「昔、先代社長とこうしてよく飲んだよ」とボス。
歴史のある飲み方らしい。
光栄です。

 

1週間後の夜。

「お腹空きましたね」

「そうだね」

「隣で何か買って来ましょうか」

気づけば飲み会に。
IMG_3527
事務方のNさんにも「もう終われば。ビールあるよ」だって。

イチジョーさんにも、「今日は終わりましょう」と。
IMG_3528
悪い上司である。

 

さらに1週間後。
この日はDRKさんが残っていた。
もっと悪いメンバーである。
IMG_3599

DRKさんチョイス。
これに、ボスのチョイスで一平ちゃんヤキソバが加わった。
IMG_3598

缶詰を突つきつつ、色んな話をする。
昔のことは少しだけ、今のこと、将来のことをたくさん。

いつも思うけど、ホントにやること満載。
次の世代に会社を引き継いで行くためには、
時間といくらあっても足りない。

とにかくそこはパワーで引っ張るしかない。
自分がどうこうじゃなく、
次世代を見て動かなければとさらに強く思う。

そのためにここのメンバーになったのだし、
とにかく全力で頑張ろう。

しかし、落ち着いて話せるし、いいよね、会社飲み。
ボス、いつもご馳走様です。

ああ、やっぱり飲んでるね、Team REC。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP