仕事納めとか、ALLREC MIX2014とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

仕事納めである。
実は納まってはいないし、スクールは年末年始イベントで
基本的にほとんどお休みはないので、仕事納めという感じは薄い。

とはいえ、ケジメだしってことで、
ボス、ホンザワさん、DRKさんのという役員チームと
本社のWさんとワタクシで少し飲んだ。

解散後、「一杯いきますか」とDRKさん。
「仕方ないなぁ。一杯だけですよ」とワタクシ。
昔から繰り返されているやり取りである。

会社の近所のプロントに入る。
ワインを頼んだら、やたらとグラスが大きかった。
氷も入れてねっていったもんだから、
石原裕次郎っていうか、「ゆうたろう」みたい。
IMG_0387
小さいブラインド持って来ましょうか?

2杯ほど飲んで、店を出る。
「お腹が空きませんか?」とDRKさんか言う。
「ラーメンでも行きますか」とワタクシ。
10年前から繰り返されているやり取りである。

めぼしをつけたラーメン屋が空いていなかったので、
DRKさんオススメの寿司屋に入る。

ちょっと食べて帰ろうと思っていたのに
なぜかボトルを入れるDRKさん。
IMG_0389
困った人である。

そんなこんなで久しぶりに結構飲んだ。
まあ、区切りってことで良しとしよう。

今年もありがとうございました。
DRKさん、来年も付き合ってあげますからね。

 

さて、クリスマス恒例のALLREC MIXトーナメントである。
DSC_5628

今年も各校から腕自慢のペアが集まった。
試合はリーグ戦&順位トーナメント。
真剣勝負ながら、クリスマスっぽく楽しくと
ワタクシたちスタッフも気合が入る。
DSC_5633

サンタもトナカイも新調され準備万端。
DSC_5630
定番の役回りのカナザワサンタとソトヤマトナカイ。

試合は熱戦につぐ熱戦。
毎年レベルが上がっているのが分かる。

とはいえ、お菓子が出たり、
イベント名物のトナカイのスープが出たり、
オフコートはクリスマスムード。
DSC_5676
ちなみに去年はクラムチャウダーだったが、
今年はポトフが振る舞われた。

来年はモツ煮という噂も。
徐々にクリスマスから離れて行く気も・・・(苦笑)

そんなこんなで無事に全日程終了。
たくさんの賞品も授与され、レックのボスのご挨拶。
DSC_4279

そして、レックインドアテニススクール上石神井・コバヤシ支配人の
三本締めで今年の大会を締めくくった。

ご参加の皆様、ありがとうございました。
来年もお待ちしております。
10847338_911001948944527_526497914196482678_o

スタッフの皆さんもお疲れ様でした。
さらにグレードアップした大会を目指して頑張ろう。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP