お帰りとか、大阪入りとか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

関口周一プロが遠征から戻ってきた。

報告やらあれこれのため会社に寄ってくれた。
IMG_3177

先日のATPチャレンジャーでは、ファイナルセット5-4からの
サービスゲームを落とし、もう少しのところで悔しい敗退。
まさに勝利が手からこぼれ落ちた関口プロ。

ライブ配信を見ていたワタクシたち。
それぞれの場面での心理状態などを聞きながら試合を振り返る。

最後のタイブレークで浅めのボールをフォアで逆クロスに叩いた場面。
どうしてあそこでネットに行かず、ステイしたのか?
一気に前に行けば展開は違ったかもというポイント。

「やっぱり勝負どころはベースラインなの?」

「いや、実はあの前のポイントで痙攣が起きたんです。
ネットに行く選択もあったんですけど、
ロブを上げられたり、ボレーで飛びついたら足がアウトかなと思って」

何の前兆もなく、突然襲った痙攣と戦っていたらしい。
なるほど、そういうことだったのね。
聞いてみないと分からないものだ。

「抜き方、そしてどこで一気にいくか。
あの試合は竜馬くんが一枚上手でした。
あそこを埋めなくちゃいけません」

伊藤選手を認め、自己分析する関口プロ。
すでに頭の中はここから全日本までのプランを考えているよう。
IMG_3176
ひとつひとつの遠征が大きな糧になっているはず。
しっかり調整して前に進んでほしい。
頑張れ!

 

さて、今週末に向け、ワタクシたちは大阪に来た。

そう、デ杯の応援のためである。

朝から業界団体での会議を終え、会社に戻り事務作業。
そしてバタバタと新幹線に乗り、大阪へ。
今回の会場はアウトドア、そしてあまり良くない天気予報が心配だが、
Team JAPANにきっちり勝ってほしい。

そんな思いを込めて、DRKさんと乾杯である。
14358631_1091390647604444_2732467556037743179_n
ちょっと早いけど。

もし雨が降って試合が中止になったら、
大阪の街で食倒れる覚悟でである。(意味不明)

あ、とりあえず、仕事片付けなきゃ。
そんなわけで夜はあまり飲まないよ。
14317361_1091450414265134_1769196921206834890_n
と言いつつ、いい店見つけちゃった。

安いし、美味いし、大阪って名店多いね。
さすが。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP