行列とか、FESTAとか。

テニス

西武新宿駅前の交差点。
IMG_9737
パチンコ屋の前に長蛇の列。

まだ朝だよ。
並ぶと良い台にあたるのだろうか、やっぱり。
ギャンブルはやらないのでまったくわからない。

パチンコも市場が縮小しているような話も聞くけど、
まだまだこういう状況なのだろうか。
それとも勝ち組、負け組がはっきりしているのかな。

それにしてもすごい行列だ。
この中の何割が勝つのだろう。

 

さて、某日の高島平インドアテニススクール。
IMG_9853
レッスン終了後、スタッフがあれこれ準備。

この日は、高島平FESTAが開催されるのだ。

過去複数回開催されている高島平FESTAだが、
8月に施設もリニューアルし、少し落ち着いたこのタイミングで
会員の皆さまに楽しんでいただこうと開催されることになった。

このイベントのメインはコーチ同士の試合を見ていただくもの。
毎回内容の変化はあるそうだが、コーチたちが真剣に戦う姿を見ていただいてる。

たくさんのお客様にお越しいただきイベント開始。
IMG_9860

照明を落とした場内にオープニング動画が流れる。
IMG_9854

MCの宮田コーチ、前田コーチの呼び込みでダンスが始まった。
IMG_9876

IMG_9878

こういうイベントだったのか・・(ワタクシ、はじめなので)

そして試合へ。
IMG_9886

試合はどれも真剣勝負。(の中に笑いあり)
IMG_9900

前田コーチの試合も久しぶりに見た。
IMG_9889
上手いね、さすが。

たくさんのお客様に応援いただき、コーチも全力で戦った。
IMG_9891

見ていただいたプレーをレッスンで伝えられるように
さらに磨きをかけたいと思う。
IMG_9906
ご来場の皆さま、ありがとうございました。

スタッフの皆さんもお疲れ様でした。
さらに喜んでいただける場所にしましょう。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP