犬とか、ALLREC開幕とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

「お散歩」のキーワードに嬉しそうなCooさん。
IMG_6134

おやつのためにひたすら「待て」をする。
IMG_6234
Cooさんはこのまま5分でも待てる。

自由人のCocoさんはぜんぜん待てない。
IMG_6232
よそ見をすると、おやつを持っていた手に
パクッと食らいつく。

遊び疲れたのか、ソファーを占領して寝る。
IMG_6238
我々は彼女たちにとても大きな幸せをもらっているけど。
彼女たちもウチに来て幸せだと思っているといいな。
幸せそうな顔して寝てるから大丈夫か。
長生きしておくれ。

 

さて、体調が悪いままにALLREC CHAMPIONSHIPSの初日である。

この大会は各校の予選を勝ち抜いてきた代表ペアが戦うスタイル。
優勝者には春先に行われる、首都圏のテニススクール合同の大会に
レック代表として出場という栄誉が与えられる。

コートに張られた応援フラッグにも各校の意気込みとプライドが。
DSC_6285

DSC_6284

DSC_6283

DSC_6282

そして今大会にはTeam RECの竹島駿朗プロがゲスト参加。
DSC_5693
2日間、参加者の皆様とテニスを楽しんでくれるという
豪華なイベントなのだ。

って、カマキリつかまえて喜んでる。
DSC_5676
子供かっ!

開会式を終え、記念撮影。
DSC_5714
今年の大会Tシャツはネイビーボデイにピンクでプリント。
なかなかいい感じに仕上がった。

試合開始。
DSC_5715

DSC_5984

DSC_5956
各コートで熱い戦いが繰り広げられる。

試合がひと通り落ち着いたところで竹島プロ登場。
DSC_6389

DSC_6404
苅田コーチとダブルス組んで、参加者の皆さんと試合。

「やっぱりプロだわ」「すげ〜」のオンパレードで
1ゲームも落とすことなく、男子全ペアと試合を終えた。
DSC_6494

「楽しく真剣に」というレックのモットーそのままに
とても良い時間が過ごせたと思う。
DSC_6417
そんなわけで初日は終了。

参加者の皆様も竹島プロもお疲れ様でした。
夜はパーティーでハジけてください。

ああ、体調悪い・・・

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP