発売!とか、パーティー!とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

鈴木貴男プロの本が発売になる。(11月19日だそうです)
suzukidoubles
試合に勝つテニス 鈴木貴男のダブルス講座 (SPORTS LEVEL UP BOOK)

この本、Team REC実業団メンバーがモデルをつとめている。
撮影はレックインドアテニススクール上石神井だ。

鈴木貴男プロから撮影協力依頼をいただき、
当初はボスとWさんとワタクシでモデルをと思ったが、
怒られそうだったので、若手コーチたちに席を譲った。

楽天ジャパンオープンの放映でも
貴男さんの解説はとても面白いと言うか勉強になる。
選手目線と細かな技術論、戦略がバランス良く盛り込まれていて、
やっぱり貴男さんならではだなぁと思った。

そんな貴男さんがダブルスを語る。
そりゃ、買うしかないでしょ。
ぜひお手にとってレジへ!

よろしくお願いいたします。

 

さて、ALLREC CHAMPIONSHIPS、初日の夜はパーティーだ。
DSC_1193
初日、良いところにつけたペアがパーティーで飲みすぎて
2日目はまったくダメだったなど、微妙な駆け引きがあるとか無いとか。
(あるのね)

ということで、まずはお腹を満たす。
DSC_1212

さりげなくお腹を満たす竹島プロ。
IMG_6274

初日の結果発表〜2日目の組み合わせ抽選。
DSC_1219

誕生日のお客様にサプライズ。
DSC_1240

マルバツクイズ
DSC_1255

DSC_1260

問題に使われ、照れながら回答する竹島プロ。
DSC_1268

最終問題は江口コーチのモノマネ当て。
DSC_1278
さて、これは誰でしょう?(分かるわけが無い)

最後はジャンケン大会。
DSC_1294
そしてまだまだ飲み続ける参加者の皆さん。

気づけばデザートを食べている竹島プロ。
DSC_1304

そんな感じで初日の夜は更けていった。
もちろんワタクシたちは明日に向けて、部屋でミーティングである。
ああ、天気が心配・・

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP