壊れたとか、全国大会その他とか

Team REC


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

メガネが壊れた。
IMG_5355
「ハァ〜あぁ」とベッドに寝転んだら
背中の下でバキッと音がした。
慌てて見たら、レンズが外れていた。

ワイヤで固定タイプなのでビスを緩めて直すわけにもいかず、
ネットで補修方法を調べて試したが、上手くいかない。
メガネ屋に行く時間もなく、結局、今日までそのままだ。

なんとか時間を作って治さなきゃ。
ああ、迂闊だったぜ。

 

さて、実業団全国大会。
試合の方は先に書いた通りだが、周辺情報などを。

行きの新幹線ホーム。
IMG_5488
眠そうな菊池玄吾プロ。

車内ではずっとゲーム。
IMG_5489
または寝る。

そして毎日1本ずつガットを切る。
IMG_5520
ストリンギングサービスがあって良かった。

参加賞の盾。
DSC_1895
なかなか良い企画だと思った。
ブラックベースでかっこいい。

さっき朝食を食べたはずなのに、
いただいたパンを食らう子供たち。
DSC_2189
美味しそうなメロンパン。

テニスの話はしないベンチコーチ(笑)
DSC_2229
おいしいラーメン屋の話などが得意。

実業団はコートに社旗を設置する。
IMG_5559
高すぎて女子チームには厳しいので
張ってあげる優しい菊池玄吾プロ。
終いにはオフィシャルの方から
「張り係の方」と呼ばれていた。

対戦した福島代表チームからいただいたリストバンド。
IMG_5578
とても気持ちの良い方々だった。
ありがとうございました。

開会式を兼ねた懇親会。
IMG_5526

1チームずつ自己紹介をする。
IMG_5529
なんと井原主将が
「優勝したいと思います。よろしくお願いします!」
と、まさかの優勝宣言。
全員がびっくりした。

欲しいなぁと思いながら写真を撮った優勝杯。
IMG_5523
宣言通りに獲れて良かった。

広島といえば・・・
IMG_5536
どれも美味しかった。
ちなみに選手たちはノンアルコール。
皆、意識が高い。

最近の広島名物らしい「汁なし担々麺」
IMG_5548
お腹がいっぱいで少ししか食べられなかったが、美味しかった。

もう少し写真があるのだが、長くなったのでこの辺で。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP