秋の味覚とか、広島二日目とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

食欲の秋。
IMG_5181
栗ご飯、美味しいよねぇ。
松茸ご飯も美味しいし。

秋の炊き込み御飯てどうしてこんなに美味しいのだろう。
つい食べすぎてしまう。
気をつけなきゃ。

 

さて、全国大会の写真がまだあるので載せてしまおうと思う。

会場の広島広域公園は素晴らしい施設だった。
聞けばアジア大会の会場だったとか。
なるほどねぇ。

センターコート客席最上段から周辺を望む。
IMG_5710

IMG_5711
広島駅から車で20分くらい山に向かったところにある。

広域避難場所にもなっているそうだ。
ブルボンビーンズドームもそうだが、
テニスコートは広いから避難場所と相性がいいのだろう。

センターコートを囲むようにインドアも含め、
20面のコートがある。
IMG_5715
1面ずつセパレートされていてサイドのフェンスが低く、
とても見やすかった。

全面ハードコートなのだが、サーフェースが1面飛びに違うのはちょと残念。
IMG_5712
同時進行の試合が隣同士にならず、応援が難しいのだ。
有明のように、エリアでサーフェースをまとめるのが良いと思う。

センターコートは引っかかりが良く、
有明コロシアムっぽい感じ。
IMG_5714
外コートの同じサーフェースと速さが違うのは
若干違和感があるかもしれない。
決勝で菊池玄吾プロと対戦した綿貫プロも
外コートの速いサーフェースへのアジャストに苦労していた。

このお二人はボールを打たないので関係ない。
IMG_5693

とはいえ、空気も良いし、市内からのアクセスも良いし、
素晴らしい環境である。

 

二日目の夕食は中華を食べた。
IMG_5592

地元では有名な店らしい。
IMG_5594

とても美味しかった。
IMG_5596
とにかく色んな餃子がある。

これは水餃子。
IMG_5599

菊池プロも絶賛。
IMG_5600

店を出たらたくさんの消防車。
IMG_5538
あたり一帯が騒然となっていた。
例のメイド喫茶の火事だった。
犠牲になった方のご冥福をお祈りします。

路面電車に乗った。
IMG_5590
料金の支払い方がよく分からず、
他のお客様に迷惑をかけてしまった。
ごめんなさい。

帰り道。
IMG_5603
水辺のある街っていいね。

そんな2日目だった。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP