フォークとか、JAPAN OPENあれこれとか。

音楽


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

新宿を歩いていたらこんなポスターが。
IMG_5386
昭和だ。

泉谷もいいし、山崎ハコもいい。
みんな年取ってるんだろうね。
それでも現役って素晴らしい。

いいなぁ、こういうの。
行ってみたい。

 

さて、楽天ジャパンオープンはワウリンカの優勝で幕を閉じたらしい。
ワタクシたちは自分の試合で精一杯で有明の結果を知ったのは
帰りの新幹線の中だった。

ワタクシ、今年も幸運なことにロイヤルシートで観戦ができた。
しかも圭の試合があるとても良いOPの日だった。

で、忘れないうちにスナップ。

最寄りの国際展示場駅からの湾岸道路を越えるデッキ。
IMG_5432
ちょっとだけUS.OPENの会場に似ている。
平日なのにかなりの人が有明に向かっていた。

しかもダフ屋までいた。
昔は考えられなかった光景だ。

入場はスムース。
IMG_5433
以前も手荷物検査ってあった?
再入場はフリーパスだからあまり意味がないと思うのだけど、
当局のお達しがあるのかな。

ビーチテニス公式戦
IMG_5437
知り合いのクラブでプレーさせてもらったことがあるが、死ぬほど疲れる。

PLAY+STAYコーナーも。
IMG_5434

スマッシュ誌でもおなじみの神谷さんが担当されていた。
IMG_5435

「これ試してみて」とパドルラケットを渡されボレーボレー。
IMG_5438
ボレーの導入にいいかも。
「また、色々と仕掛けましょう」なんて約束をしてコロシアムへ。

白手袋の黒服さんがいる入口はいつも緊張する。
IMG_5440

そして占部奈美プロで緊張がとける。
IMG_5482
相変わらず元気そうだね。

前から2列目のとても良い席。
IMG_5441

IMG_5442

レストラン入店パスのリストバンド。
IMG_5443

圭の試合前にとレストランへ。
IMG_5447

IMG_5448

オードブル。
IMG_5452

メイン(魚)
IMG_5454

メイン(肉)
IMG_5455
去年よりさらに良くなっているような気がした。

エントランス横にはラウンジがあって、軽食が用意されている。
IMG_5472

壁面のプレーヤーの写真を見ているだけでも飽きない。
IMG_5480
ジミー・アリアスとか懐かしいね。

それにしても、圭の人気はすごい。
IMG_5475
平日にほぼ満席だ。
いい試合が見られて良かった。

そして会場を後にして向かった先は・・
IMG_5485
いつものもんじゃ焼き「むつみ」
ここの巣ごもりは絶品だ。
オススメです。

ロイヤルもいいけど、こっちの方がワタクシたちには合ってるかな。
いい一日だった。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP