VESPAとか、優勝!とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

VESPA50s
IMG_3212

いいなぁ、やっぱり雰囲気がある。
IMG_3213

昔、原付はノーヘルでOKだった頃、
探偵物語ばりに乗りたいと思っていたけど、
あの時、松田優作が乗ってたベスパって50ccだったのかな?

ここ何十年もバイクには乗っていないけど、
やっぱり欲しいなと思って値段を見た。
IMG_3211
中古で30万円オーバーかぁ。
高い・・無理だこりゃ。

 

さて、実業団ビジネスパル関東大会もいよいよ決勝戦。
相手は埼玉代表の市役所チーム。
このチームは昔から良い選手が集まる名門。
今回も第2シードから順当に勝ち上がってきた。

3面同時進行で試合が始まった。

シングルスは井原コーチ
DSC_4472
ここまで圧勝で勝ち上がってきた相手チームの選手に
一歩も引かず、硬軟取り混ぜて主導権を握る。

以前の豪打一本やりとは明らかにスタイルを変えて
進化している井原コーチ。
一番で勝ち名乗りをあげた。
さすが頼れるエースである。

ダブルスは、苅田・佐藤。
DSC_4534

DSC_4531
これが一進一退のクロスゲーム。
お互いに相手を突き放せず6-6 7-7と
先が見えぬままに試合が進む。

このペアで優勝が確定するかと思っていたのだが
そう簡単にはいかないらしい。

そしてもう一方のダブルスは、平田・白川。
DSC_4476

二人とも若干出入りのあるタイプなので
ハマるとコワイが、ハマらないと・・・
DSC_4481

DSC_4477
いきなり、1-4・・・全然ハマってない。
これはまずい。

途中、怒涛の追い上げを見せるも、突き放すまでには至らない。
結局、ダブルスの2本ともが大接戦に。
どちらかが勝てば優勝だが、負ければ最後の一本にもつれ込む。

もう少しで突き放せる!
と思った大事な場面で、相手がレシーブを思い切り
平田コーチにストレートアタック。

とっさに身をかがめ、ラケットを出す平田コーチ。
ボールはフレームに当たり、そのまま平田コーチの頭へ。
ヘディングで相手コートに入った。

こんな場面で笑わせてどうするのだ?

ようやく掴んだマッチポイント。
相手2人もネット、こちらもサービスラインの中。
ど真ん中にチャンスボール。

何を思ったか平田コーチ、相手の頭上に
思い切りチャンスボールを上げてしまった。
どチャンスボールをスマッシュで決められる。

このまま負けた日にゃ、ヘディングボレーと
レッスンばりのどチャンスボールを一生言われると思ったのか、
必死でポイントを取りにいく。

そしてようやくマッチポイントを取って勝利!
DSC_4539
笑わせたり、ハラハラさせたり、役者な平田コーチ。
あの2球は一生忘れないぜ。

残るダブルスにも勝利し、完勝優勝を決めたいところだったが、
相手も意地を見せ、最後は押し切られた。
DSC_4536

うーん、残念。
しかし見事な優勝である。
DSC_4570

いやぁ、良かった良かった。
DSC_4583
8月末の帯広での全国大会でも暴れよう。

最後に応援に来てくださった皆さんも一緒に記念撮影。
DSC_4589
実はもっとたくさんの方々に応援に来ていただいたのだが、
つかまえそこなってしまった。

本当にいつも、どこへでも応援に来てくださてありがとうございます。
さすがに北海道は・・・え?来ます?

帰りの関越道の渋滞は辛かったけど、素晴らしい結果の週末だった。
お疲れ様でした。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP