江原プロとか、50周年パーティーとか。

テニス

東京オープン・シングルス決勝にて。

江原プロはファイターだし、クレーバーだし、カッコいいなぁ。
最近は海外には行っていないのかな。
まだまだがんばってほしい。

さて、いよいよその日がやって来た。

株式会社レック興発の創立50周年記念バーティーだ。

当日は生憎の雨模様だが、40周年も雨だった。
雨男は誰?


ということで、開式直前までバタバタの準備をしつつ、
ようやくお客様をお迎えする時間になった。

社員みんなが並ぶと威圧感が・・・


で、パーティーが始まった。
まずはレック興発代表挨拶。

そして、テニス業界を代表する各団体代表の方からのお言葉をいただく。

乾杯は盟友の金田社長。

年齢も、社長に就任した年も一緒だそうだ。

会は進み、一大名刺交換会の様相を呈して来た。

テニス界のキーマンが一堂に会してるしね。


そして、会社の歴史など。

あれこれと何度も修正を入れて、前日にようやく完成。


司会の安井まみこさんも有難うございました。

長年、実業団チームを応援してくれた皆さんに感謝の気持ちを。

下部大会の過酷な環境のコートから、全国あちこちに応援に来てくださった。

レック興発全スタッフからお礼のメッセージ。



取締役の皆さんと経理のKさん。

今の会社を引っ張っている経営陣の方々である。

ゲストもお呼びしたのだが、権利関係がわからないので割愛。
でも、感動的なステージだった。

そんなこんなで無事に半世紀を祝う会はお開き。


え?ワタクシ?

会社から「キミは音響と照明ね」との指示。
こういうことはホテルに頼んだかと思いきや「頼んでないからやって」とのこと。
で、ホントにホテル側はやってくれなかった。

つまり、ステージで何かがある時はオペレーターってこと。
おかげさまで何も出来ずで、コントロール卓に張り付きだった。

なるほどそういうことね。
最後の節目の仕事も裏方を全うさせていただいた。
10年経っても兵隊だった。(笑)

心残りは、ほとんど席につけなかったので、
どんな料理が出たのかもわからず、ほぼ何も食べられなかったってこと。

とはいえ、全体としては、過去から現在、そして未来のレック興発を
お越しいただいた皆様にお見せできたので大成功だったと思う。
何はともあれ、おめでとうございます。

ああ、お腹すいた。
さあ、ラーメン食べに行こう。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP