講習会とか、かしわフューチャーズとか。

仕事


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

あちらこちらへフラフラ・・
じゃない、バリバリの日々である。(ホントか?)

移動途中にライブスコアで韓国の
ATPチャレンジャーに出場中の関口プロを応援。
IMG_3064
相手は同年代の江原プロである。

日本テニス事業協会のセミナー会場に到着。
応援を中断し、テーピング講習会を受講。
IMG_3071

今だ現役プレーヤーであり、ベテラン全日本選手の
小菅先生によるスポーツ障害に関するレクチャーを受ける。
IMG_3069

善福寺公園テニスクラブのオーナー、テルちゃんと悪戦苦闘。
IMG_3073

やっぱり定期的にやっていないと忘れてしまう。
IMG_3076
しかしテーピングって性格が出るね。
「ん?ここ空いてるな」って、
細かくテープ切って隙間を埋めるテルちゃん。
テーピングの機能は果たしてないと思うんですけど。(笑)

講習を終えてスコアを確認。
IMG_3066
負けてた。
うーん、残念。
次、頑張ろう。

 

さて、そんなわけで今週は関口周一プロが出場する
かしわフューチャーズが開幕。

実は関口プロのプレーをしっかり見たことがないワタクシたち。
近場での大会はこれと次週の昭和の森フューチャーズしかないということで
応援&写真撮影に繰り出した。
IMG_3143

昨日午前はあいにくの雨模様。
会場に行くと、練習コート待ちの関口プロ。
IMG_3142
まあまあリラックスモード。

ようやく雨が上がり試合開始。
しかし関口プロの試合は4ラウンド目。
なかなか順番が回ってこない。

実はこの日、レック本社スタッフの飲み会があり、
夕方には高田馬場に戻らなければいけない。

結局、タイムアップで、一緒に来ていたDRKさん、
フカダコーチ、ジンノコーチに応援を託し、都内に戻る。

ということで、第一シードで出場のダブルスはDRKさんからの写真。
IMG_3164

IMG_3165

11357212_1164869063538888_2069629405025959390_o
(この写真はキョーコ姐さん)

結果は残念ながら、2-6 2-6で敗退。

明日(今日)のシングルスは切り替えて頑張ろう。
IMG_3162

しかしこのクラスのトーナメントも熾烈。
選手はとても厳しい中で凌ぎを削っている。
技術、メンタル、環境・・とても勉強になる。

明日のテニス界のために頑張って欲しい。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP