パーティーとか、決勝トーナメントとか。

テニス

テニス実業団ビジネスパル全国大会
初日の試合が長引いて、ほぼ最後に会場を後にしたTeam REC。

キレイな夕焼けを見つつ、しかしダッシュで東山温泉へ。
IMG_7781

ビジネスパルには懇親パーティーがあるのだ。
会場の温泉ホテルはとても大きく、The温泉と言う感じ。
IMG_7783

車を臨時駐車場まで置いて、会場に入ると
すでに大会委員長のスピーチがはじまっていた。
IMG_7785

乾杯は酒どころ会津らしくお猪口で日本酒。
IMG_7792

IMG_7793

料理も美味しかった。
IMG_7789

出し物は鶴ヶ城太鼓。
IMG_7802
子供の頃から聞き慣れた会津磐梯山のメロディに
シンクロした太鼓の音に感動。
やっぱり故郷はいいな。

ということで、英気を養って・・
というか、バタバタで滑り込んだパーティーも終了。
しっかり寝て、明日も頑張ろう。

ちなみに日本リーグにはこういう懇親の場はない。
まあ、あっても盛り上がらないよね、きっと。(苦笑)

 

さて、そんなわけで、2日目のリーグ最終戦に勝ち、
全勝で決勝トーナメントに進出したTeam REC。

ホッとする間も無く、午後は決勝トーナメント1回戦だ。
6年前はここで負けて、宿泊をキャセルし東京に戻った。
そんなことにならないように、何がなんでも勝ちたいところ。

IMG_7858

対戦相手はフォレストホールディングスさん。
全国には何度も出場している強豪チーム。
ここに強豪じゃないチームはいないけど。

円陣で気合い注入。
IMG_7861
そういえばワタクシ円陣には一度も入ったことがない。
写真撮ってるから今後もない、きっと。

決勝トーナメント開始。
まずはダブルスは宮田コーチ・武田コーチペア。
DSC_2705

ここまで勝ち星あげていないのが初っ端のダブルス。
DSC_6585
何が何でも勝ち星を挙げてチームに貢献したいところ。

平田主将もベンチコーチでサポート。
DSC_6582

気合い入れまくりが功を奏し勝利。
DSC_2730

やっと目が開いた。
よかったよ。
DSC_2733
泣くなよ、タケちゃん。(勝っても負けても泣く男)

続いて頼れるシングルスは奥田コーチ。
DSC_2746

前の対戦では休ませて体力温存を図ったので大丈夫だろう。
DSC_2760

攻める、攻める。
DSC_2814

DSC_2842

一気に畳み掛けて勝利。
DSC_2851

決勝トーナメントは打ち切りありなので、ここで終了。
細川・町田のダブルスも温存できたのは大きい。

ということで、ベスト4進出。
最終日まで残ることができた。
DSC_6587
関東大会で負けた時はどうなるかと思ったけど、
ここまできたら優勝だ。
がんばろう。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP