秋空とか、楽天オープン本戦その1とか。

テニス

朝ラン。
th_IMG_7942
空が高くなった。
秋である。
気温も湿度も控えめで走りやすい。

たまに思う。
いつまでこうして走るんだろうと。

まあ、ルーティンに意味を求めちゃいけないな。
汗をかくのが気持ちいいからってことにしておこう。

 

さて、楽天ジャパンオープン、本戦2日目にお邪魔した。
th_IMG_7944
荷物検査があるのに以前より入場がスムーズなったような。

有明といえばのケバブも健在。
th_IMG_7945

今年もロイヤルボックスに入れていただいた。
th_IMG_7946

前から2列目。
th_IMG_7947

改装で椅子が置き椅子になっている。
th_IMG_7950
クッションも効いていてとても快適。
今年もありがとうございます。

作り付けのシートも改装でクッションがあるものになっていた。
th_IMG_7954
以前は座布団だったもんね。

コートでは内山選手の1回戦が始まっていた。
th_IMG_7947
予選を勝ち上がっての本戦。
なんとしてでも勝ちたいところ。

コーチには鈴木貴男プロ。
th_DSC_3302
増田健太郎プロとのトロイカ体制である。

対戦相手はペール。
th_DSC_3306
圭ともよく当たっている印象だが、なかなかの曲者。

が、試合は内山選手ペース。
th_DSC_3329
良いところでサービスがガンガン決まり、ゲームを重ねていく。

一方のペールは荒れ模様。
th_DSC_3318

ミスを連発。
th_DSC_3427
ボールは観客席に打ち込む、ラケットは投げるなど気持ちも大荒れ。

どうにもならんて感じ。
th_DSC_3320

メディカルタイムアウト。
th_DSC_3299
スライドした時に痛めたっぽい。

内山選手は気にせず攻め続ける。
th_DSC_3362

th_DSC_3403

th_DSC_3386

ペール、またラケットを投げる。
th_DSC_3415

しまいにはチェンジコートでベンチをスルーし、反対側へ。
th_DSC_3437

最後のゲームは投げたようなサービスでダブルフォルト連発。
th_DSC_3447
ネットの真ん中あたりにフォルト。

そして勝利。
th_DSC_3450

本戦1回戦突破。
素晴らしい。
th_DSC_3462
ペールも荒れていたが、そこをしっかりものにした内山選手。
いい勝利だった。

鈴木プロも拍手。
th_DSC_3467
おめでとうざいます。

いやぁ、初っ端からいい試合見られた。
ちょうど昼だし、お腹もすいた。
レストランでも行こうかな。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP