電飾とか、空っぽとか。

街歩き


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

新宿サザンテラスのイルミネーション。
IMG_0749
この写真だとうまく伝わらないが、毎年この一帯はいい感じになる。

今年もたくさんのカップルが自撮りをしている。
その横を足を引きずりながら歩くワタクシ。
なんだかとても歳をとった気分である。
負けるな、オレ。

 

さて、ボート整備を終えたはいいが、
冷たい風が強めに吹き始めたうえに、
先に釣りに出いる仲間から「釣れないっすよ」と
Facebook経由でメッセージ。

すでに心が折れかけていたのだが、
今日ここに来たのは、日常の煩わしさを忘れて
しばし頭と心を空っぽにするため。

ということで、少しでも釣りをすることにした。
IMG_0722

久しぶりにボートを降ろす。
IMG_0726

エレクトリックモーターを操作していて、
前回のトーナメントから何故かパワーが出ないことを思い出す。

ボート屋のアキラさんに「エレキ、弱弱なんすよね」と言うと、
「バッテリーじゃねえのか?これ当ててみ」とテスターを借りる。
IMG_0725
片方のバッテリーが空っぽというか、ご臨終だった。
そりゃ、バッテリー1本じゃパワーも出ないわ。
どうして気づかなかったんだろう。

ということで、アキラさんにバッテリーを借りる。
普通にパワーを出すエレキ。
ああ、バッテリー買わなきゃ。

頭を空っぽにしようと思ったのに
ガソリンとバッテリーが空っぽだった。
ついでにこれで財布も空っぽになるなぁ。(涙)

そして問題のエンジン。
さて、掛かるかな。

祈るような気持ちでイグニッションをひねる。
キュルルル・・・ブボン!
一発で掛かった!
素晴らしいミラクル。

 

とりあえず借りたバッテリーでスタート。
IMG_0729

風が強くなってきたので、小さな川筋を目指す。
IMG_0731
冬は一段と水がきれいだな。
魚がいないのもよく見える。(泣)

しばらく葦際にルアーを打ち続けるもまったく反応がない。
こりゃダメだってことで、川から出る。

先に出ていたNさんも川から出てきた。
さっき奥にいたのはNさんだったのね。
IMG_0734

「どうすっか?」

「全然ダメです」

やっぱりかぁ。

それではと、冬場の定番、橋脚周りを攻めることに。
IMG_0736
ここは水深もあって、底には昔の橋脚跡があり、魚がつきやすい。(らしい)
昔は「とりあえずここで1本」というメジャーポイントだったが、
最近は魚も頭が良くなったのか、そう簡単には釣れてくれない。

手を替え品を替え、しばらく粘るもノーバイト。
この水系にブラックバスはいないのだ、きっと。
IMG_0739

結局、釣果も空っぽという、空っぽづくしの一日だった。
まあ、でもいい気分転換になったかな。

年内、あと何回かは釣りに行こう。
ボートのエンジンも整備してもらわなきゃな。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP