スポットとか、コンサートとか。

音楽


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

AppleStore銀座へ行く。
IMG_0058
店の前から駅方面までズラリと列が出来ていた。

iPhone6購入の列なのかな。
ここまで並んで買う気にはなれないな。
ソフトバンクショップにも在庫が無いらしいし、
予約もしておらず、なんとなくそのままである。

サイズ的にどちらが良いのかとか、力を掛けると曲がる噂とか・・
まあ、そのうちね。

銀座の街はセレブ(に見える人々)と外国人で賑わっていた。
メッチャ大きな犬も散歩していた。
IMG_0059
大人しいので撫で回してあげた。
こんな犬が飼える家ってきっと豪邸なんだろう。
さすが銀座。

有名な宝くじ売り場で、妻がオータムジャンボを購入。
ワタクシ、宝くじはほとんど買った事が無いが、
彼女はちょこちょこと買っているそうだ。

JRをくぐって皇居方面へ。
IMG_0064
お堀に大きな白い鳥。

白鳥だった。
IMG_0062
ずっと住んでるのか?

写真は撮れなかったが、金色の鯉も寄って来た。
ふと横を見たら、亀も。
IMG_0065

「金色の鯉と亀と鶴って、おめでたスポットだね」

「白鳥だよ」

「さっきの宝くじ、きっと当たるよ」

おめでたいのはキミの頭である。

そのまま内堀まで歩いてみる。
IMG_0070
恐ろしくキレイに整備された芝生。
ここでフェイアウエイウッド打ちたいな。
あっという間に逮捕されるんだろうけど。

二重橋
IMG_0067
初めて見た気がする。
東京って、実は見ていないスポットがたくさんありそう。
今度、はとバスツアーに申し込んでみようか。

 

さて、どうしてこの辺りに来たのかというと、これ。
IMG_0074
五輪真弓のコンサートである。

なんとなくライブというよりコンサートって感じなのかな。
勝手なイメージだけど。

会場の東京国際フォーラムCホールは3階まで満員。
そしてワタクシたちは、ステージ正面の前から4列目。
どうしてこんな良い席が取れたのだろう。
出来れば違うライブで当たって欲しかったな。

お客さんの年齢層はかなり高め。
ワタクシたちがかなり若い方だ。
まあ、そうだよね。

ステージが始まる。
やっぱり唄は上手い。
効き易い歌い方と美しい声は
知らない曲でもすんなり耳に入って来る。

途中、15分の休憩があったのは、
五輪さんも年齢を重ねたってことなのかな。
それとも、オーディエンス側の年齢層に考慮してなのか。

知ってる曲は、「少女」と「恋人よ」しか無かったが
昭和の香りのする心洗われるステージだった。

たまにはこういうのもいいな。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP