初戦突破とか、お疲れ様でしたとか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

JAPAN WOMEN’S OPEN TENNIS 2014に出場中の穂積プロの初回戦が行われた。

試合はファーストセット、タイブレークという緊迫した展開。
ライブスコアを見守るこちらも自然と力が入る。

そして最終セット。
見ていないので分からないが、
梅田コーチによると、気持ちを切り替えて頑張ったそうだ。
osaka001 1
いい顔してる。

写真は梅田コーチとのトレーニング。
osaka02 2

今日は江口選手と組んだダブルス。
相手は大阪なおみ選手と尾崎りさ選手ペア。
No1コートの4ラウンド目である。

お近くの方、応援よろしくお願いします!

 

さて、テニスの日は多くのテニス関係者のボランティアで成り立っている。

ワタクシたちのようなテニス事業者はもちろん、
プロの方々も多数ご協力くださっている。
そういう体制があっての全国各地でのイベントなのだ。

有明会場もたくさんのプロの方にご参加いただいた。
午前中にはなんと松岡修造プロも参加。
DSC_8010
当初は予定に無かったのだが、
忙しいスケジュールを調整しての緊急参戦だった。

数分間隔で全コートを回り、熱気を置いて去っていった。
DSC_3325
さすがである。

 

各コートではプロによるクリニック。

倉光プロ
DSC_3344
ワタクシがテニスを始めた頃、
超ベテランながら第一線でトーナメントで活躍されていた。
福井さん時代のひとつ前の名プレヤーである。

坂井利郎さん
DSC_8028
やはり名プレーヤー。
神和住さんとのダブルスも強かったし、
もちろんシングルスもトップ選手。

TVの解説やナショナルチームの監督としてもおなじみ。
明るいキャラクターでコートを湧かせておられた。

中嶋プロ
DSC_8051
日本のテニススクールのパイオニア。
今もメチャクチャ熱血なレッスンをされる。
中嶋さんのレッスンを見ると、コーチはかくあるべきと思い知らされる。
今年も勉強させていただきました。

白戸プロ
DSC_3453
セイコースーパーテニスにも出場された実績を持つ。
非常に論理的なテニス観を持っておられる。

山本育史プロ
DSC_8117
「今日はボクは巡回役ですから」とのこと。
全日本選手権複数回優勝の名プレーヤー。
何度かプレーさせていただいたが、ボールがメッチャ重かった。

溝口美貴プロ
DSC_8150
最近はPLAY+STAYを担当されている。
現役時代とあまり変わらないパワーがすばらしい。

渡辺大輔さん
DSC_8014
ジュニア時代は山本プロとのペアで大活躍。
選手としての数々の経歴を持つ。

天然なキャラクターは飲みに行くととても楽しい。
試打の相手をしてくれているのに、ドロップやアングルなど
自分が楽しんでしまい「ダイスケ!試打だから、試打!」と
周囲に言われるあたりも貴重なキャラクター。
(いつもありがとうございます)

プロに挑戦に参加くださったプロの皆さん。
DSC_3724
なんとも豪華なメンバーである。

忘れちゃいけない、我らがレックのスタッフ。

ツツミコーチ
DSC_8292
ノリの良い、押しのきいたレッスンが特徴。

ネジメコーチ
DSC_8120
レックで1〜2のハイテンションレッスン。

イチジョウコーチ
DSC_8025
現在は本社勤務なので、レッスンに入ったのは久し振り。
徐々に勘を取り戻し、楽しくレッスン出来たようだ。

他にもたくさんの皆さんに支えられたテニスの日。
大変お疲れ様でした。
来年も良いイベントにしましょう!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP