アップデートとか、解約とか。

仕事


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

朝起きてPCを開いたら、iOS8がリリースされていた。
io8
すっかり忘れていた。

早速、アップデート。
ダウンロード〜インストールと思いの外、時間がかかる。
朝の時間帯にやらなきゃ良かったかも。

結局、家を出るまでに終わらなかった。
ダウンロードは終わっているので、
インストール状態のまま出勤。

電車を降りて、iPhoneを見るとインストールが終わっていた。
さっそく使ってみようとすると。
IMG_9931
ああ、まだ設定が必要なのね。
画面をそのままにしておいたら、
英語とかフランス語とか中国語とか
色んな言葉で挨拶された。

完了しましたと言いながら、
実はここからが長かった。
IMG_9936

ここから先はWi-Fiが必要ってことで
ポケットWi-Fiをオン。
IMG_9937

ようやくiCloudの設定にたどり着く。
IMG_9941

使ってみたが、どこが変わったのか
実はよく分かっていない。
文字がくっきり見やすくなったのだけは確かだ。

アプリによっては突然ダウンしたり、固まったりする。
バッテリーの減りも早くなったような気が。
まだ発展途上中なのかな。

もしかすると、ワタクシの使いようは、
iPhone4あたり機能でじゅうぶんなのかもしれない。

と、いいつつ、iPhone6は買う気満々である。
やっぱり小さい方かなぁ。

 

さて、クレジットカードを解約した。
IMG_9662
AMERICAN EXPRESS、電話1本で解約出来るのね。

実はこのカード、前職を辞めようと
自分の中で決めた時につくったもの。

もともと会社を辞めたら、自営でやっていこうと思っていて、
そうなるとクレジットカードが作りづらくなるらしいと聞き、
在職中に作っておいたものだ。

 

退職後、少しノンビリしながら次の動きをと思っていたのが、
思わぬオファーや数々のご縁をいただき、今の会社の一員となった。
そして、このカードは2年半、一度も使わなかった。

年会費の1万円を毎年払い続けるのももったいない。
そして、何となくあの時の自分に
ケリをつける意味もあって解約した。

 

ワタクシはきっとここで頑張っていく。
頑張るというのはワタクシの勝手な思い。
大事なのは、力になること、何かをもたらすこと。
そのために、ここにお世話になることにした。

ワタクシのミッションは会社を強くし、
盤石の体制で次世代に繋いでいくこと。
自分が偉くなるとか、たくさん給料をもらうことではない。

いや、もちろん豊かになった方が良いのだけど、
ここには、そういうことでは計れない面白さがある。
みんながそんな思いで仕事が出来る場所として
次代へ繋いで行くことが大きなミッションのひとつなのだと思っている。

今現在、期待に応えられているかは分からない。
まだまだ望まれていることは大きく遠いのだろう。
随分と途中から仲間に加えてもらったこの場所が
長く強く続くようにしていきたい。

そのためには妥協しないことだと、あらためて思う。
今、すべきことに真摯に向き合ってこなしていくのみ。
それが正しいかどうかは時が証明してくれるだろう。

間違っていれば会社は無くなるかもしれないし、
衰退局面に向かっているかもしれない。
覚悟が無かったり、いい加減だったらきっとそうなる。

数年後、もっと良くなっていると思う。
今、進んでいる方向は間違っていないし、
そこに向かって皆で走るだけだ。
だから今日も楽しく頑張る。

そんなこんなの「さよならアメックスさん」なのだ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP