発表!とか、納車とか。

テニス用品


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

先日、HEADさんの新製品発表会にお邪魔した。
いつものパターンだが、写真撮影禁止だった。

ということで、あれとこれとそれが発表されたのだが、画像は一枚も無い。
カタログは手元にあるのだが、これを写してアップした日には
どこからどれだけ起こられるか分かったものじゃない。

ということで、Mr.HEADのK林さんの画像をどうぞ。
IMG_9824

ちなみに、メーカーさんのモデルチェンジは
ある程度、サイクルが決まっている。
ということは、次なる新製品は
あれとこれなのは想像がつくと思う。

もうしばらく先の発売の商品なのだが、
先行的に試打を数本用意してくれたらしい。
なんでも、全国でたった5人の枠とか。
聞いたら、他の方々はちゃんした有名人ばかり。
ワタクシなんかを入れていただいてゴメンねって感じだ。

ということで、届き次第、試打し倒して、
インプレ&画像も微妙にアップしたいと思う。
お楽しみに。

 

さて、クルマである。

ワタクシのこれまでのクルマ遍歴を整理してみる。

・カローラ(クーペ)
・ジムニー(2サイクル)
・ブルーバードワゴン(サイドがウッドパネルのサーファーっぽいヤツ)
・シャリオ
・レガシーワゴン(初代型)
・セプターワゴン(北米使用で雰囲気も良かった)
・ランドクルーザー80(ここからはバスボートを牽引するためにランクルに)
・ランドクルーザー100(色々あって手放した)
・ランドクルーザー100(もう一度買ったが、盗まれた)
・TOYOTAセコイア(北米仕様でメッチャデカかったので、盗まれないだろうという理由)

そんなわけで、ここ数年はメッチャデカいセコイアに乗っていた。
IMG_9894
トラックベースなので、室内の静粛性に欠けるとか、
細かな部分のつくりが若干安っぽいとか不満もあったが、
「まあそんなことはいいじゃんか」という雰囲気もあるし、
何より、同じクルマに遭遇しないということで気に入っていたのだが、
走行距離も7万マイルを越え、ゴムパーツ部分の劣化などが気になって来た。

 

そんな中、ずっとお世話になって来たクルマ屋のスタッフさんが
神奈川方面の店舗の店長になったということで、その店までドライブ。
そこで、良さげなクルマに出会ってしまった。

ランドクルーザー・シグナス。
四駆のセルシオと言われる豪華仕様車である。

セコイアもボチボチヘタってきたし、
そろそろ次のクルマをってことで、店長に交渉。

「これ、いいなぁって思うんだけど、幾らなの?」

「こちらが見積もりです」

「なるほど。これが普通の出し値ね。で、ウチの出し値は?」

「もちろん、頑張らせていただきます」

「Mさんからランクル買うの5台目だからね。5・台・目!わかる?」

「もちろんです!」

そんなこんなの末にクルマが届いた。
IMG_9953

なかなかいい感じだ。
IMG_9956

以前のランクル100とはまた違う豪華装備。
IMG_9958
ナビの情報ページには給油した時からの走行距離や燃費まで表示される。
センターコンソールには冷蔵庫まで完備。(要らないけど)

作り込まれ過ぎているからなのか、
余計なものを置くスペースが無い。
IMG_9959
iPod、どこに置こうか。

妻を乗せ、高速をドライブ。
IMG_9910
静かだ。
セコイアよりもかなり快適。
さすがのシグナスである。

あ、このままではボートを牽引出来ない。
トレーラーヒッチをつけなければ。
コンプリートまではしばらくかかりそうである。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP