感謝とか、ついにとか。

仕事


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

出社したらデスクの上に封筒が。
IMG_9624
中を開けてみたら、愛用のボールペンJETSTREAMの替芯だった。
元REC本社スタッフのSさんかららしい。

Sさんはレックの母的な存在。
ワタクシが入社前に定年退職されたが、
以前からブログを読んでくださっていたとのこと。

ブログでボールペンのことも知っていてくれたのかな。
なかなかお会い出来ないが、
こうして気に掛けてくださっているとは、
ありがたい限りである。

しばらくお会いしていないが、
またお会いしたいです。

 

さて、出るぞ出るぞと言われて来たが、ついに出た。
ip601
iPhone6である。

特に今のiPhone5に不満も無いのだが、
apple製品の新機種が出ると欲しくなるのは何故だろう。

今回のiPhoneはサイズが2機種。
ip602
iPhone6Plusはかなり大きな感じである。

操作性は大きな方が良いのは当然。
あとは携帯性である。

結局は電話だから、ポケットに入れて気軽に持ち歩けるのが基本。
そのサイズを超えたら、iPadを持ち歩くし、
やっぱりMobileデバイスとは呼べないと思う。
不自然に大きな携帯を耳に当てているのも
あまりカッコいいもんではないような気もする。

このPlusのサイズが実際にはどの程度なのか、
実機を触ってみないと分からない。
本来なら発売情報がリリースされたと同時に
予約を入れたいところだが、今回ばかりは見てから決めようと思う。

スペックは当然ながら最上級グレード。
128GBあれば、iTunesMatchも必要なくなるかも。
スマ放題にしてから、毎月のデータ通信の上限が気になっていたところなので、
これを機会に全部iPhoneにデータを入れていくのもいいかも。

そういえば、iPod ClassicがApple公式ストアから消えたらしい。
新機種リリースラッシュの中、大容量はClassicだけということで
健闘していたのだが、そろそろその寿命を終えるのだろうか。

実はワタクシはiPodClassic派。
音楽データが大量過ぎて、iPod nanoやipod Touchでは
容量的に入り切らないのだ。
当然、カーナビもiPod Classic連動になっている。
そんなわけで、このままClassicが消えると困るのだ。

しかしClassicはHDD仕様だから、
確実に物理的なクラッシュはやってくる。
やはり今のうちに予備機を買っておくべきか。
悩みどころである。

とりあえず、iPhone6を買うことは確定である。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP