神社とか、4周年とか。

テニス

まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

京王府中駅から大国魂神社を抜け、レックテニススクール府中へ向かう。
IMG_0515

祀られているのは、大國魂大神(おおくにたまのおおかみ)。
大国主神と同じとされているそうだ。

この日は酉の市で賑わっていた。
IMG_0517
参道を抜け、ちょっとだけお参り。
パワースポットだね。

 

さて、府中に来たのはお参りのためではない。
この日、レックテニススクール府中で4周年イベントが開催されるのだ。

イベントのメインゲストはこの方。
IMG_0519
占部奈美プロである。

HEAD JAPANさんの協力で占部プロの参加が実現したのだが、
この日、HEADさんは何かと忙しく、スタッフさんが来られないらしい。

ミスターHEADのK林さんが
「占部プロならひとりで行かせても大丈夫ですね。ためブロさんもいるし」
と言うのだが、実はワタクシは現地入りの予定はなし。

HEADさんにお任せしようと思っていたのだが、
せっかく占部プロが来てくれるのだからと
急遽、現地入りを決めたというわけである。
だからと言って、何をするわけでもないのだけど。

あ、ちなみに「ミスターHEADのK林さん」というのは
HEADで一番男前という意味ではなく、
HEADというブランドに惚れ込み、
HEADとともに歩んできたK林さんという意味だ。

 

そんな占部プロのイベントにはたくさんのお客様が集まってくださった。
IMG_0520

占部プロのデモを真剣に見つめる目。
IMG_0524
お互い若干緊張気味?

そしてクリニックが始まる。
IMG_0527
このあたりはいつもの占部ペースである。

全員と打ち合い、個々にアドバイス。
IMG_0537
なかなか無い機会である。

後半は苅田コーチとペアとのプロに挑戦。
IMG_0543

隣のコートではコーチに挑戦。
IMG_0545
ジュニアの参加者をデカラケで助ける木村コーチが笑えた。

あっという間の4時間。
IMG_0548
皆さんに喜んでいただけたようだ。
占部プロ、HEAD JAPANさん、ありがとうございました。

あ、ちゃんと新製品のGraphennXT SPEEDの宣伝してもらった。
IMG_0539
ラケットを渡した時、占部プロが「おお!これなに?」と言ったのはヒミツだ。
展示会で見てるはずなんだけどなぁ。(苦笑)

「ちゃんと仕事してるふうに報告しておいてください」
とのリクエストには応えられたかな。

 

お客様、取引先様、そしてスタッフのみんな、
多くの皆様に支えられての4周年。
IMG_0553
来年の5周年はさらに盛大に開催したい。
ありがとうございました。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP