有明とか、ご購入とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

一昨日は終日、有明だった。
日本テニス事業協会のセミナーである。
IMG_8672
午前中の座学のあとはコロシアムでオンコートセミナー。

このセミナー、空き時間にコロシアムコートで
プレーが出来るのがウレシい。
このコートでラリーする機会はそうあるもんじゃない。

ワタクシ、昼休憩の合間をぬって、有明国際女子トーナメントを観た。
IMG_8670
小学校の頃を知っている選手が試合中だった。
当時の面影はあるが、ショットの威力は別人のように成長していた。

まだ高校生になったくらいなかな。
きっとプロになるのだろう。
楽しみである。

コロシアムに戻ってセミナーを受講。
この日の講師はVIPTOPグループの中嶋プロ。

インドアテニススクールのパイオニアと言われる氏の
探求心とテニスとお客様に対する情熱に圧倒される。
いくつになっても勉強、成長を続けなければという
基本的な事を実践されている姿は見習わなければいけないなと思う。

勉強させていただきました。
ありがとうございました。

 

さて、頼んでいたブツが届いた。
IMG_8678

ゴルフシューズである。
IMG_8679

adidas SAMBA
IMG_8681
ネットで激安品を見つけた。
送料を入れても、4,000円ちょと。
かなりお買い得である。

こういうスニーカータイプが欲しかったのだ。
ひとつ気にかかるのは、DRKさんと色違いのお揃いってこと。
きっと「真似しましたね」と言うはずである。
でも、明日のラウンドに間に合って良かった。

 

で、もうひとつ必要なものが。

レインウェアである。

そもそもゴルフにほとんどお金をかけないワタクシ。
これまでは釣りと兼用でノースフェィスのレインウェアを着ていた。

そもそもいつ使うか分からないようなレインウェアはなかなか買う気にならない。
しかしノースフェイスのレインウェアも何年も使い込んだため、
快適だったゴアテックスが劣化し、浸みテックス状態に。
これを機会にゴルフ用も購入しようってわけだ。

調べてみるとレインウェアってピンキリ。
梅田コーチに相談してたら「高いの買った方がいいっすよ」とのこと。
快適性が全然違うらしく、「5万円くらいですかね」って、買えないよ。

明日は雨のラウンドになりそうな天気予報。
躊躇している時間はない。
IMG_8693
ビクトリアゴルフ新宿店に飛び込む。

うーん、やっぱり高い。
下から2番目くらいのグレードを購入。
IMG_8695
これで装備は完璧である。

ゴルフってお金掛かるなぁ。
お金掛けた分、スコアに反映されるといいんだけど、
なかなかそうはいかない。

あ、練習にはお金掛けてないからか。
とにかく楽しく回ります。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP