駅飲みとか、スタートとか。

ファミリー


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

珍しく、妻と帰り時間が一緒になった。
長男は塾、12歳児はテニスでまだ帰ってこない。
ということで、駅のバルへ。
IMG_8673

立ち飲みに毛が生えたようなところだけど、
いちおう座って飲める。
IMG_8675
ワタクシはビール、妻はジンジャーエール。

つまみはキュウリのタタキ。
IMG_8676

子供の事、仕事の事、あれこれ話す。
知らなかったことも聞けたりして、
もう少し話す時間をつくらなきゃと思ったり。
IMG_8677
調子に乗ってワインと日本酒を飲んだ。
家計で飲めるって素晴らしい。(そっちかよ!)

 

さて、前日のエレキのペラ盗難騒動から一夜明けた。

しかし前日にボートの準備をしておいて良かった。
当日朝にぶっつけでエレキのペラが無かったらパニックである。

ということで、印旛沼の夜が明けた。
IMG_8629

取り合えずタックル(釣り具)を積み込み、
エンジンを掛けてみる。
IMG_8630
が、昨日は一発で掛かったエンジンが
たった一夜でご機嫌斜め。
なんという気まぐれな・・・

しばし悪戦苦闘。
エンジンからガソリンを漏らしながら、
なんとかエンジンを掛ける。
なんだかいつにも増してバタバタな感は拭えない。

ミーティングが始まった。
IMG_8631
毎週、印旛沼に通い込んでいる「沼人」な皆様。

ルアーメーカーのプロスタッフでもある会長。
IMG_8632
メーカーさんのサイトでレポートをしていたりする。
取材カメラの前でちゃんと魚を釣るのって難しいだろうなぁ。

そうこうしているうちにスタート時刻になった。
IMG_8633
ランキングの低いワタクシはかなり後方からのスタート。
しかも朝イチでどこに入るかも迷ったまま。

結局、北部方面を目指すことに。

本湖を一気に渡り切る。
とりあえずテンションマックス。

そして水路から北部印旛沼方面へ。
IMG_8638

ルール上、水路はデッドスロー走行。
少し眠くなる。
IMG_8640

成田空港への新線の鉄橋をくぐる。
IMG_8641

とりあえず目指していたポイントに到着。
IMG_8642
運の良いことに先行者はいない。
さあ、スタートフィッシングである。

が、いきなりのトラブルがワタクシを襲うのだった。(続く)

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP