猿とか、完了とか。

街歩き


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

木を見ると登らずにはいられないらしい。
IMG_8353
前世は猿だっただろう。

こうして服を破いてしまうのだ。
コントみたいな破れ方して帰ってきたこともあったっけ。
服とか靴とかやたらと消耗が早いのは元気な証拠ということか。
何歳まで木登りするのか楽しみだ。

 

さて、なかなか終わらないiTunes Match
フリーズしては再起動の繰り返しの牛歩状態。

調べてみるとそんな症状が頻発しているらしい。
無料ならまだしも、有料のサービスでこんな状態は
さすがにマズイだろうと思うのだが、さすが天下のapple、
特段のリリースも無いままに今日にいたっている。
どこまで殿様なんだろう。

とにかく最後の一曲でジリジリと読み込むしか無いということで
毎日地味に再起動を繰り返す。
2014-05-09 05.48.40

 

足掛け4日、ようやくMatchが完了した。
2014-05-09 20.25.21

ということで、持ち物減らし作戦実行。
以前購入し、最近あまり使っていなかった
Bluetoothヘッドフォンを引っ張りだし、
iPhoneと同期させる。

Bluetoothは音切れが多いこと、バッテリーの減りが早いこと、
iPod Classicだとアダプターをつけなければいけないこともあり、
あまり使っていなかった。

加えて、音楽を入れるとiPhoneの容量がいっぱいで、
Podcastが入らなかったのだが、iTunes Match導入で
iPhoneのストレージが空いた。

ということで、iPodとiPhoneの2台持ちをやめて、
iPhoneに集約しようという目論見である。
RIMG0853

うん、悪くない。
ヘッドフォンケーブルが無くて快適だし、
カバンにiPhoneを入れておけばほとんど音切れもない
電話がかかってきてもハンズフリーで会話が出来るのもナイスだ。

 

問題はやはりバッテリーの減り。
一日2回の充電コースという感じ。

ここで手持ちの予備バッテリーの出番となるのだが・・・
rimg0008efggdgdgdgg
これがやたらと重い。
おそらくiPod2台分くらい重い。
これではiPodを減らした意味が無い。

もうちょっと軽い予備バッテリーを買うしかないかな。
そんなに高いものじゃないし。
快適モバイル生活コンプリートまであと一歩である。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP