試打とか、レッスンとか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

週明けは会議で始まった。
全校の責任者が集まる月一の会議である。

ボスの話、連絡自校その他議題が山盛り。
下の写真は梅田コーチが穂積プロのツアー帯同の報告をしているところ。
IMG_8088
「空港のラウンジでワイン飲みました」
・・・ってどんな報告だよ?(苦笑)

この後は岐阜、福岡に出場し、フレンチオープン予選、
そしてそのままウインブルドンに向かうそうだ。
ぜひグランドスラムで本戦入りして欲しい。
ガンバレ、絵莉!

そんな会議の午後の部は試打会である。
5月から実施のラケットキャンペーン対象機種の選定をするのだ。
毎度のことながら、メーカーさんにご足労いただき、
お客様の顔を思い浮かべながらラケットを吟味する。

フォルクルさん
IMG_8091
新製品のSUPER Gはなかなかの名品。

ヨネックスさん
IMG_8092
ワウリンカ使用モデルも登場である。

ミズノさん
IMG_8093
新製品 F-AEROのソフトな打球感に驚いた。

ウイルソンさん
IMG_8094
Sラケのスピン性能は折り紙付き。

プリンスさん
IMG_8095
担当のプリンスのプリンス、カッキーは異動になり、
長かった担当を外れることに。
淋しい、これまでありがとうございました。

ヘッドさん
IMG_8096
担当のタネちゃんはお祝い事で欠席。
ミスターヘッドのコバヤシさんが説明。
グラフィンの効果はすでに周知のことである。

ダンロップさん
IMG_8098
テニス通に支持者が多いスリクソンブランド。
ワタクシも打ってみて、その良さを実感した。

試打が終わり撤収である。
実は各社の試打ラケットキャリーがカッコいい。
プロモーション用で市販されていなかったりするので尚更カッコいいのだ。

こちらはフォルクルさんのケース。
IMG_8134

ディズニーとコラボしていた時期もあるのね。
IMG_8135

背面のロゴもカッコいいぞ。
IMG_8136

とまあ、すべてのメーカーさんのイチ押し機種を固め打ち。
各社の特徴が分かって非常に有意義だった、
会員の皆様にもぜひ味わって欲しいと思う。
お楽しみに!

 

さて、そんな試打会の後は実業団チームの練習会。
メンバーを入れ替えながら、シングルス、ダブルスの練習である。

ひと通り試合が終わって・・・
IMG_8139

圭太コーチがウメダコーチに、「ウメ、サーブ見てくれや」
IMG_8150
ああ、この前の試合でサービス、チキってたもんなぁ。(苦笑)

ウメの的確な指導を受け、復調の兆しが見えた、圭太。
IMG_8144

でも、まずはこの派手なフットフォルトを何とかした方がいいと思うぞ。
IMG_8142

そんなこんなでテニス漬けの一日だった。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP