喫茶店とか、祈願とか。

テニス

1st

いよいよ開幕!
応援よろしくお願いたします!

 

柴又駅前の喫茶店。
IMG_0233
店名は寅さんの妹、さくらからかな。

タバコが吸えることがウリになる時代なのね。
たしかに吸える場所、激減してるしなぁ。

ワタクシは吸わないが、喫煙者は大変だ。
ところで、アイコスみたいな電子タバコって
どういう括りになってるんだろう。

 

さて、そんな柴又へ今年もやって来た。
IMG_0234
日本リーグの必勝祈願のためである。

もうそんな時期なのね。
って、来週からファーストステージだしね。
焦るわ。

寅さんに挨拶。
IMG_0236

さくらにもね。
IMG_0238

参道はお休みの店もちらほら。
IMG_0242
平日だし。

正月以来かな。
IMG_0243

IMG_0248
厳かな気持ちで必勝を祈る。
まずは選手全員が良いコンディションで無事に戦いきることだね。

どうぞ、守ってください。
IMG_0385

帰り道。
柴又といえばの草餅をお土産に購入。
IMG_0250
寅さんの手ぬぐいをいただいた。
ありがとうございます。

駅前のお店で軽く一杯。
IMG_0255
帝釈天に住んでおられるテニス界のH大先輩もご一緒くださった。

思い起こせば高校時代、テニスマガジンに掲載された
柳川時代のHさんの写真を生徒手帳に入れていたっけ。
それほどの大スターとお酒が飲めるなんて、あの頃は一ミリも思ってなかった。
またぜひお願いいたします。

ということで、帰路へ。
IMG_0256
今年の日本リーグは厳しい。
メンバーを見ていただくと分かるが、
各チーム、ここ1〜2年は補強がすごい。

どこを見渡しても厳しい戦いばかりだ。
それだけに、試合を観ていただく価値も高まっているわけで、
リーグ自体のことを考えると良いのだけど、闘う方は大変だ。

あれこれ言っても、今週からファーストステージ開幕。
チーム全員で、無事にしっかり戦おう!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP