ピアノとか、キャンプとか。

未分類


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

ピアノを買った。
といってもYAMAHAの電子ピアノ。
消費税アップ前の駆け込み購入である。

妻は二十数年、ピアノをやっていたが、
結婚の時、部屋を狭くするのが嫌で
ピアノを持って来なかった。

どうもまた弾きたくなったらしく、
長男の受験が終わったら買おうと思っていたそうだ。
IMG_7998

弦が無い分、奥行きは小さいが、鍵盤の幅は同じだから
それなりに場所は取るのね。
CooさんとCocoさんのケージが少し窮屈になった。

ワタクシがバイク乗りに出かける時にピアノに向かっていたが、
2時間ほどして帰って来てもまだ弾いていた。
楽しいらしい。
良かった。

ちなみにワタクシも一時練習していたことがある。
譜面の読めないワタクシ、妻に何から何まで教わってである。
おかげで3〜4曲弾けるようになったが、
久しぶりに弾いてみたら全然覚えていなかった。
また練習っていうか、教えてもらおう。
自宅でユーキャンである。

 

さて先日のこと。
健康のために渋谷から新宿まで歩いてみた。

代々木体育館前がなにやら賑やかなことになっていた。
IMG_7695

どうやらアウトドアフェア的な催し物らしい。
IMG_7678

こんなテントもあるのね。
IMG_7677

キャンピングカー。
IMG_7690

こんな車で旅に出たら楽しいだろうな。
IMG_7687

展示車両。
IMG_7679
無骨な感じが素敵である。

広場では試乗会も。
IMG_7705

うーん、なんかアウトドア遊びをしたくなってきたぞ。
そういえば、ウチにはテントから寝袋、タープ、コンロ、
テーブル、チェアとキャンプ用品が揃っているのだったっけ。

久しぶりにキャンプでもしてみるかな。
その前に家族全員の予定を合わせるのが至難の業だなぁ。
一度くらいは行きたいな。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP