発症とか、開幕!とか。

ファミリー


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

ようやく春の気配が感じられる今日この頃。
なのに我が家の11歳児はこんなことに。
IMG_7618

休日、発熱のためダウン。
次の日、病院に行ったところ、B型インフルエンザの診断。
暫く自宅療養となった。

こんな時期にインフルエンザとはと思ったら、
学校でもB型が流行っているらしい。
とにかく大人しく寝ていることだ。
テニスもしばらくガマンだ。

終業式にはギリギリ間に合うかな。
頑張って治しておくれ。

 

さて、11歳児がそんなことになっているとはつゆ知らず、
ワタクシは3時に起きて、真っ暗な中、高速を飛ばして印旛沼へ。

前夜、JTAカンファレンスの帰りに飲みにいってしまい
何も準備ができなかったので、起床時間を1時間前倒し。
ちょっと眠いが、好きでやっていることなので仕方ない。

そう、今年のバスフィッシングトーナメントが開幕したのだ。

ホームレイクの印旛沼に到着。
IMG_7551

暗い、寒い。
こんな中、日の出前からボートを降ろす変な集団である。
IMG_7553

前日、Hくんに準備させておいた自分のボートに乗る。
あれ、なんか白いぞ。
IMG_7560

って、霜だよ、霜!
IMG_7555
つまり凍ってるってこと。
こんな日に魚が釣れるのだろうか?
出だしからノーフィッシュの予感が・・・

しかも、全然準備の出来ていないワタクシたち。
IMG_7566
とりあえず荷物を載せる。
リグ(仕掛け)は明るくなってからだな。

隣に留めてあるのはクラブの会長艇。
IMG_7567
かつてはプロ戦でも戦い、メーカーサポートも受けている
その世界ではちょっとした有名人。
さすが強い人はボートの上も整っている。

かたやワタクシたち。
IMG_7561
この期に及んで、切れてしまったロッドセーバー(竿を留めるベルト)の
応急処置をしているという体たらく。
この姿勢が勝てない最大の理由なのかも。

そういうしている内に日が昇ってきた。
IMG_7569
トーナメントの朝の日の出は気持ちが引き締まる。(ホントか?)

スタート前のミーティング。
IMG_7572
会長の緩い感じの挨拶と今年のレギュレーションの説明。

昨年度の年間優勝杯の返還。
IMG_7574

こんな寒い朝に釣りに出るおかしな人たち。
IMG_7573

時計合わせをして、いよいよスタート準備だ。
IMG_7578

が、エンジンが掛からない・・・

おいっ!H、昨日ちゃんと掛けといたんだよなぁ!

ありゃ?昨日は大丈夫でしたけど。

頼むぜ〜、エンジンちゃん。

キュルルル、プスン・・・
キュルルル、ドドドド、バスン!

掛かった!

よし、行くぜ!
IMG_7576

どこ行きます?

あ、決めてなかったね。

どうなる?オレたち。

To be continued

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP