丸井とか、異変とか。

街歩き

丸井
IMG_4604
もう何年も行っていない。

大学生の頃は定番だった。
お金なくても洋服買えるなんて、なんて素敵なシステム。
おかげで4年間、丸井の分割払いが途絶えることはなかったっけ。

 

さて、Cooさんの様子がおかしい。
IMG_6532

元気がないし、何よりゴハンを食べない。
あれだけ「ゴハン」の言葉に反応していたのに、
ドッグフードを目の前にしても食べないのだ。

ドッグフードを手でつまんであげると
口には入れるが吐き出してしまう。
これは由々しき事態である。

検索してみたら、ドッグフードの味に飽きたか、
気分か病気かワガママらしい。
って、これじゃ全然分からない。

犬って2〜3日食べなくても大丈夫らしいので、
お腹が空くまで様子を見ることにした。

散歩ではそこそこ元気だ。
IMG_6383

ただ問題がひとつ。

道路をペロペロ舐める。
雨水の水たまりや噴水の水を舐める。

喉が渇いているのか。
そういえば、ケージの水も減っていない。

ためしにペットボトルの水をあげたらゴクゴク飲む。
もしかしてと、家に戻ってお皿に水をいれてあげたら
やはりゴクゴクと水を飲む。

そういえば、ケージの水やりが壊れて変えたのが数日前。
何かが変わって、飲みたくなくなったのか。

水をたくさん飲んだら元気になった。
脱水気味だったのかもしれない。

ゴハンも食べた。
ただ、こちらからあげないと水は飲まない。
ケージの水やりを外して手で持つと飲む。

中で水を飲まないことにしたのか?
しかし留守番もあるし、これでは困る。

ひとまず元気になったのはいいけど、
自分で水を飲むようにならないとね。

ということで、ノズルタイプの水やりから
お皿タイプに変更することに。

今は普通に元気だけど、Cooさんもそれなりに歳だし、
色々と変わってくるのかな。
IMG_6553
定位置でまったりしている図。

いつまでも元気でいてほしいぞ。
IMG_6556
15歳児とシンクロしている図。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP