更新とか、南国気分とか。

街歩き


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

免許の更新に行った。
免許センターは比較的自宅に近く、自転車でも行ける距離にある。
数年に一度のことだけど、近いのは助かる。

昔はいつ果てるとも分からない列に延々並んだものだ。
IMG_7338
まあ、今も似たようなものなんだけど、
昔よりは少しずつシステマチックになって
並ぶ時間が減ったような気もする。

ついでに交通安全協会(だったっけ?)なる
外郭団体が当然のように小銭をむしり取っていたのが
昔ほど強引じゃなくなったことも時代の流れかもしれない。

何より、ワタクシこのところずっと優良ドライバーなので、
講習時間が短いのがうれしい。

案内のハガキを無くしてしまい、
期限ギリギリの更新だったが、なんとが無事に終了。
優良ドライバーはネット更新とかにならないのかな。
クレジット決済でどうだろう。
無理か・・・

 

さて、度重なる雪にやられ、寒い毎日である。
そんなことを言うと北国の人に怒られそうだが、
寒いのはやっぱりツラい。
南国に脱出したいが、そんな時間もお金もない。

ということで、気分だけでもハワイアンにってことで、
近所のショッピングモールのハワイアンな一角に行った。

ハワイアン・カフェ
IMG_7339

コナコーヒーのお店だ。
IMG_7341

隣もハワイアンフードのお店。
IMG_7342

何も飲んでいないし、食べてもいないが、気分が盛り上がって来た。
IMG_7343

さらに隣にはハワイアングッズのお店。
IMG_7344

いい感じである。
IMG_7346

気分を盛り上げるためにアロハシャツを買ってみた。
IMG_7347
サイズが分からなかったので店員さんに聞いたら、
「フリーサイズです」って。
なんとなくハワイな感じがした。

ハワイっぽいものを買って、
自宅の一角をハワイ風にしてみた。
DSC_0779

DSC_0776
いい感じだ。
でも、外にはまだ雪が残っている。
早く夏にならないかな。(春はどうした?)

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP