プレミアムとか、ニューモデル投入とか。

テニス用品

まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。 忘れないこと、続けることです。 頑張ろう、日本!

 

12歳児が買って来たらしい。
IMG_9565

うまい棒プレミアムだそうだ。
どこがどんなふうにプレミアムなのか。 たしかにパッケージは若干高級っぽい。
そして少し長いような気もする。 LEXUS LS600hとLS600hLの違いみたいなものか。(伝わりづらい)

開けてみた。
IMG_9566
食べてみた。 少し味が濃いような気がした。
12歳児曰く、「濃厚なんだよ」 そうかなぁ。

それにしてもプレミアムってそそる言葉だね。
そうそう、レックテニススクールでは今秋もプレアミアムキャンプ実施予定。
プレミアムなコーチ陣がお出迎えします。

 

さて、早朝。 車にストリングマシンを積み込む。
IMG_9646
自宅で大活躍してくれたマシンだが、今日でサヨナラである。

午後、武蔵小杉校へ。
IMG_9647

ゴーセンのTさんがたくさんの荷物に囲まれて奮闘中だ。

こんなパーツや
IMG_9648

こんなパーツや
IMG_9649

そう、新しいストリングマシンが導入されたのだ。
IMG_9650

IMG_9651

インターハイのゴーセンブースでストリンギングを担当した ツツミコーチによると、「メッチャ張りやすいっす」とのこと。
IMG_9652

確かに細かな部分の工夫が随所に施されている。 いいなぁ、新しいマシン。
IMG_9653

とてもうれしそうなツツミコーチ。 「誰にも触らせないぜ」って、それは無理だろう。(苦笑)
そんなわけで、ワタクシの古い自宅マシンを下取りに出して、
武蔵小杉校の入れ換え済み過みマシンを譲ってもらった。
IMG_9657
さすが屋上テニススクールでは(おそらく)日本一の会員数を誇る武蔵小杉校。
マシンもメッチャ使い込んであったが、きっとこっちの方が長持ちするだろう。

ツツミヘッドコーチのマメな性格を反映して、いたるところに注意書き。 IMG_9655
IMG_9656
面倒なので、そのまま使うことにした。
大事に使うから長持ちしてね。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP