生き残りとか、無事終了!とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

代々木体育館の前を通ると、
代々木公園の入り口あたりが賑やかだったので
近くに行ってみた。
IMG_5946
ローラー族である。
まだ生き残っていたっていうか、残党がいたのね。
懐かしい。

ワタクシが大学生の頃はホコ天花盛りの時代。
ローラー族、タケノコ族、バンド、ロラースケートと
毎週末、祭り状態だったっけ。

アイビー命だったワタクシの目的はVANショップだったけど、
買い物の帰りにホコ天に寄るのが楽しみだった。
今思えば、恐ろしく浮かれた時代だったな。
でも、楽しかった。

この日見たローラー族が踊っていた音楽は横浜銀蝿系。
こっぱずかしいような懐かしいような、タイムスリップ状態に陥った。
ずっと頑張って欲しいぞ、ロケンロール!

 

さて、そんなこんなでほとんど寝ずに家を出た。
冬の朝って暗いから嫌いだ。
IMG_5954
目指すはレックインドアテニススクール上石神井
テニスクラシック・ブレークに連載させていただいている
技術解説ページの撮影のためである。

なんとか仕上げた原稿を元にまずは打ち合せ。
上手く伝わらない部分はコートに出て実演。
担当のY嬢に「なるほどー!」との言葉に癒されつつ取材は進む。

ひと通り内容の打ち合せを済ませ撮影。
IMG_5956

途中、「あれ?次何でしたっけ?」と、
自分の書いた解説を忘れる事多数。(申し訳ない)
IMG_5966

今回もタケダコーチに手伝ってもらった。
IMG_5970
主にNG例で活躍してもらった。(苦笑)

あーだの、こーだの言いながらなんとか無事終了。
いやぁ、ホントひと山越えたって感じである。

そうそう、この日の取材のためにラケットをお借りした。
IMG_5955
HEAD RADICAL REVである。

HEAD JAPANのK林さんに「一日だけニューモデルラケット貸して」
とお願いしたら、わざわざ新品を送ってくれた。

本当はPを借りたかったのだけど、
本誌発売日と情報解禁日が微妙に合わず断念&残念。

でも、ありがとうございました。
いつもスミマセン。

撮影はアウトドアコートでということで、
東京グリーンテニスクラブさんにコートをお借りした。
いつも快くコートを使わせてくださる
ヨシヤオーナーと会員さんに感謝感謝である。

そんな皆さんに支えられての連載なのだ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP