観戦とか、撮影とか。

テニス

営業終了後のレックインドアテニススクール上石神井
モニターでは錦織圭が熱戦中。
th_IMG_5005
絶体絶命の危機から這い上がって来た。

早く帰りたかったが、これが終わるまでは帰れない。
th_IMG_5006
よかった、勝った。
すごいな、圭。
さ、帰りましょう。

 

さて、そんな某日夜。
レックインドアテニススクール上石神井で撮影だった。

人気YOUTUBER「テニスの拳」さんの動画撮影の依頼があったのだ。

当初の予定では、宇野真綾プロとワタクシの二人の予定だったが、
「持たないかも・・」(体力的にも絵面的にも)との不安もあり、
Team REC Juniorの練習後の角田コーチにヘルプを頼んだ。

角田コーチの返事は「いいですけど。コメントは無しで」だったが、
動画でコメントなしはありえないでしょってことで、
「思ったままにしゃべればいいから」と口説き落としてOKをもらった。

今回は、巷で話題のHEADブラックコスメラケットのインプレをしつつ、
それぞれのラケット選びや求めるものなどを、
ガールズプレーヤー目線を聞き出そうって企画。
th_IMG_4682

th_IMG_4803

ん?じゃ、なんでワタクシが?

「あ、シニアプレーヤーのインプレとラケット選びもお願いします」
とテニスの拳さん。

シニアかよっ!いや、立派なシニアなんだろうな。
少し凹む。

ということで、撮影開始。
ブラックコスメモデルはどうやら若者シリアスプレーヤー向けモデルらしい。
ボール潰しまくりでガツガツ打ちまくる二人。
スライスでかわしまくるワタクシ。(笑)

うーん、でもこのラケット、打てば打つほどにいいな。
不安はラケット情報がホントにないので、トンチンカンなコメントになること。
後で全容が明らかになったときに「全然違うじゃん」てなるとマズイし。

とはいえ、思った通りに話すしかないので、好きに喋っておいた。
まあ、いいでしょ。

メインはこっちだし。
th_IMG_4995

ちなみに宇野プロ、コメントがダブってたってことで
「もう1回いいですか」の再録。
th_IMG_4996

しっかりチェックするあたりもさすが。
th_IMG_5002
ワタクシなんて話しっぱなしで確認もしないっていうか、
数分後には何言ったも覚えてないし。
(歳のせいじゃないよ。過去は振り返らないのだ)

ということで、楽しく汗をかいた撮影も無事に終了。
いつどんなタイミングで動画が公開されるのは知らないけど、
ぜひガールズトークをお楽しみください。
ワタクシのところはスキップ可です。

ここね

YOTUBE テニスの拳

みなさん、お疲れ様でした。
th_IMG_5004

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP