最後?とか、ノートとか。

音楽


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

エリック・クラプトンが来るらしい。
IMG_5465
クラプトンのライブは何回行っただろう。
ジョージ・ハリスンとのジョイントの東京ドーム公演も行ったなぁ。
ドームの音響の酷さとジョージのヘタさに腹がたったが、
そんな条件下でもクラプトンのパートはそこそこ聞けたっけ。

その後も日本に来るたびに観に行った。
クラプトンを観られるのももうこれで最後って思ったから。

なのに、その後も結構来てるのね。
そのうちベンチャーズみたいに、
本当は日本に住んでんじゃないのって言われるぞ。
でも、やっぱり行きたいな。

しかしこのポスター、今のクラプトンなのかな?
アンプラグド以前のイメージって感じもする。
でもこれが一般的なクラプトンなんだろうね。

 

さて先日、こんなノートをもらった。
IMG_5468
テニスノートというらしい。

中にはコート図とメモ欄。
IMG_5469
戦術やドリルを書き留めるものらしい。
ワタクシは使おうとは思わないが(あんまりテニスしてないし)、
ジュニア選手なんかには良さそうだ。

巻末には、「試合振り返りページ」があったりする。
IMG_5470
人間は忘却の生き物っていうし、
書き留める習慣は大事なんだろう。

ちなみにワタクシ、これまで試合について書き留めたことはない。
だからなのか、あまり憶えていない。

憶えているのは負けた試合ばかり。
そして後年、負けた相手と仕事で会ったりして、
その時の事を話してもまったくそれを憶えていない。
勝負の記憶とはそういうものらしい。

このノート、テニスサポートセンターさんで購入出来る
興味のある方はどうぞ。

ちなみに先日、ボスからこんなノートっていう冊子をもらった。
IMG_5467
「これを読んでドライバーのスライスを直すように」だって。
また1ページも読んでません。
ゴメンなさい。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP