サンプルとか、情報交換とか。

スポーツ

アメアスポーツジャパン(ウイルソン)のNさんと商談。

「あと、これを」とストリングを渡された。
th_D2FB250A-D133-4D56-ADAF-054177F937AC

「なんですか?これ」

「新しいストリングのサンプルです」

「どんな?」

「それはまだ言えないんですけど、とにかく打ってみてください」

出た!
ウイルソンさんのお家芸、目隠し拡散術である。

詳細はわからないが、とにかく張り上げて打ってみようと思う。
週末に何とかやれるかな。

インプレをお楽しみに!

 

さて、人生において友人というか師匠的な方がたくさんいるのは幸せなこと。
もう10数年のお付き合いのMさんもその中のおひとりだ。

Mさんは大手フィットネスクラブチェーンのお方。
出会ったのは何かのセミナーだったか。
もう憶えていないほどに昔だ。

ある時、電話をいただいた。

「御社の施設を見学したい」

施設ご案内。
そして飲みにいった。

後日また電話。

「情報交換しませんか。他社さんも一緒に」

東京駅八重洲口の居酒屋で情報交換会。
大手フィットネスクラブチェーンの統括的な役割の方々がずらり。
やっぱり大手は大手同士の人脈があるのだなぁと圧倒された。
面子のあまりの濃さにその夜はうなされたほどに刺激を受けた。

その後も付き合いは続き、事あるごとにお声がけをいただいた。
会うたびに教えていただくことばかりで、もう20年近いお付き合い。
一緒に全国巡回ツアーに行ったこともあったっけ。

ご自宅に泊めていただいたこともある。
薪ストーブを挟んで雪を見ながらお酒を酌み交わした。

そんな、Mさんから電話があった。

「商談で東京に行くので情報交換しませんか。どこか見学もしたい」

ちょうどレックインドアテニススクール上石神井
リニューアルオープンしたばかりなのでご案内することに。

それぞれの取り組みなど情報交換。
うーん、大手チェーンさん恐るべしだなぁ。

最後はいつものコースで八重洲で一献。
th_IMG_2410

今回、ご一緒させていただいたのは、
ルネサンス棚倉のスタッフ、「のめさん」。
th_IMG_2415
ユニークな経歴となかなかのアイデアマン。
発想にたくさんの刺激をいただいた。

若いっていいね。
チャレンンジ精神が素晴らしい。

ということで、「のめさん」企画のソフトテニスイベントがこちら。
th_image3

th_image4

th_image5
締め切りが迫っているが、興味のある方はぜひどうぞ。

そんなルネサンスリゾートスポーツプラザ棚倉では、
3月31日に「健康フェスタ」が開催されるそうだ。

大人不健康測定会とか面白そうだ。
ワタクシも勉強のために視察に行こうかと画策中。

福島県と、ちょいと遠いが、たまにはこんな体験も良いと思う。
ほとんどのプログラムが無料ってのも魅力。
週末のドライブにいいかもね。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP