徐々にとか、blueeqトートバッグ!とか。

テニス

レックインドア テニススクール新百合ヶ丘
コート部分に屋根がかかった。

サイドにはロゴも。
テンション上がるぜ。

クラブハウスもベースが組みあがった。

建て方が始まってから、すご勢いで景色が変わっていく。
開業準備も急がなきゃ。
ちょっと焦る。

この地域の皆様にテニスで元気を届けるべく頑張ります。



さて、仕事で使っているバッグパック。

この1年くらいは、MAMMUT製。

収納力、サイズ感、すっきり感もありお気に入り。

が、ふと思った。
もしかして肩が痛いのはこれのせいでは?

バックパックって肩〜肩甲骨固定だし、
これのせいで肩周りが固まっているとか。

可能性はなんとも言えないけど、
ちょっと替えてみようかなと思い立ち、選んだのがこちら。

ここ最近のお気に入りブランド「blueeq(ブルイク)」のトートバッグだ。

blueeqはアパレルだけでなく、バッグ系もいいものが揃っている。
いや、むしろバッグ系がより特徴が出て良いかもという感じ。

その中でもワタクシがチョイスしたのがこのトートバッグ。
ATHLETE TOTE BAG 30(アスリート トートバッグ 30) 

ラフィノさんの購入ページに飛びます。


ブラックのカラーもサイズ感も普段の仕事づかいにもいけそう。
トートバッグなら中身の自由度も高そうだし、
テニス関係の仕事マンとしてもジャストマッチなテイストじゃないだろうか。


ということでゲット!
まずはサイズ感。

モデルは20歳児。

肩からかけて良し、手提げもいい感じ。

カジュアルとビジネスの中間より少しだけカジュアル寄りがGOOD!



このバッグ、各所に細かな拘りと工夫が。
まずはこんなパーツがついている。

NEW ERA製のフック。

これがバッグにつけられる。


キャップクリップなんだそうだ。

blueeqロゴ&NEW ERAのクリップが標準装備って、メッチャおしゃれ。


上部はこんな感じ。

サイドポケット

長財布がジャストで入るサイズ。

内部もポケット多数。

名刺入れやら小物が収納できる。
バックパックほどではないが、これは便利。


そしてキモはここ。

底面近くにファスナー。

開けると・・・

なんと、クーラーポケットが。
夏場は重宝するよね。ワタクシは今のところ使わないけど・・・


そして、なんと消臭ネームタグだって。

すごいな、ここまで拘りますか・・・


ということで、使い始めて2週間ほど。
何かと便利だし、カッコいい。

「それどこのバッグですか?」と聞かれること多数。
テニスマンの琴線に確実に触れるアイテムなようだ。

実際、見た目も機能性もメッチャいい!
1泊程度の旅行でも十分対応可能だと思う。
これはオススメ!!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP