立ち食いとか、準備とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

朝、「今日は(も)遅くなるかもしれない」と伝え家を出たのだが、
思いの外サクサクと事が進み、ついでに飲みに誘われるかと思った
巡回先のヘッドコーチが遅番だったので、普通に帰れる事に。

妻に「遅くならなかった。ご飯は家で」とメール。
数分後、「ゴメンなさい。ご飯ありません。どこかで済ませて来て」

帰りかけで誰かを誘うような場所でもない。
最寄り駅に最近出来た立ち食い寿司屋に行く。
(気になっていたのだ)
IMG_4881

もちろん生ビール。
IMG_4880
寿司は一貫ずつ出てくるのが良い。
回転寿しだと数皿でお腹が一杯になってしまうが、
これならたくさんの種類を食べられる。

生ビール一杯とお寿司10貫くらいで千円ちょっと。
なかなかリーズナブルである。
ちょっとつまんで飲みたい時にはいいかも。
最近、あちこちで見かける理由が分かった。
また行こう。

 

さて、9月23日はテニスの日だった。
ワタクシたちは有明イベントのため、前日から設営に入った。
DSC_1226

有明のコートをこれだけ使ってのイベントの規模にしては
設営スタッフが若干少ないような気がしないでもないが、
毎年、皆であーだこーだ言いながらの準備である。
DSC_6517

ということで、やる気のあるところを見せてみる。
(いいから早くやれよ!との声)
1238342_436778523105197_1960528621_n

Wさんも「働いてるぜ」のアピール。
(このままどこかへフケるのだけど)
IMG_4832

まずはテント設営。
IMG_4822
馴れたもので手際良くパンパンと立てていく。

的当て「ターゲットナイン」の組み立てはHEADのK林さんの指揮のもと
学生さんたちで組み立てる。
IMG_4827

陽があるうちに準備完了。
DSC_1234
例年に比べると驚異的に早い。(飲みに行けるぜ)
あとは明日の本番を待つばかり。

明日のボレーボレー大会のリハーサル。
IMG_4838
テニス業界のエラい方、Sさんである。
全日本選手権にも出場されていたかつての名選手である。

ワタクシもその昔、何度か試合をさせていただいたことがあるが、
まったく相手にならなかったのを覚えている。
(そんな話をしてみたら、Sさんは全然憶えていなかった)
当時は一緒に雲の上の方で一緒に仕事が出来るようになるとは
夢にも思っていなかったから仕方ない。

そんなわけで、色んな繫がりが出来るテニスの日である。
準備で疲れちゃったぜ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP