折れた!とか、整理とか。


あれから一年経ちました。
でも、まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

ワインを飲もうとしたら、
9才児が栓を抜きたがったので、
手伝いつつ、やらせてみた。

と、驚きの事態。

スクリューの部分がポッキリ折れた。
「ボクのせい?」とビビる9才児。

コルクには折れた端がグッサリ。

金属疲労なのかな。
困った。
さてどうしましょ。

力技で抜いた。

次の日、さっそくソムリエナイフを買ってきた。

近所のスーパーで1,000円くらい。
もう少し雰囲気のある高級なのが欲しかったが、
そもそも飲んでいるワインが1,000円くらいの安物だから、
まあこれで釣り合いが取れているのだと思う。

さて、仕事を辞めてあれこれ気づいた中のひとつ。

テニスウェアが無い。
クローゼットにある大量のウェアは、どれも前の会社のロゴ入り。

全部出してみた。
十数着のウォームアップ、すべてが見事にプリント入り。

まあ、20年以上いれば当たり前なのだろうけど、
すべてがチームウェアだったんだなとあらためて思った。

もうこれらは着られない。
使わないものでスペースを取っても仕方ないので処分したら、
クローゼットがやたらと広く空いた。

このところ、テニスをする機会もほとんど無いが、
何かの時に着るものがないと困るので、ウェアを買った。

厳密にはテニスウェアじゃないけど、まあ良いとしよう。

こちらはテニスウェア。

ホントはアディダスが欲しかったのだけど、
シーズンを外しているのか、あまり無かった。

そうか、ガットも張り替えられないなぁ思っていたら、
お知り合いの皆さんが、「ウチで張っていいよ」とのこと。
感謝感謝である。

少しずつ色々な整理が進み、落ち着いてくると、
今まで普通だったことが普通じゃなかったことに気づく。
今を今として受け止めて、また環境をつくっていこう。

まずは当面は主夫業かな。
いいフードプロセッサー、欲しいな。
(話が変わってる)

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP